※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

生後9ヶ月で生理再開、完母の方いますか?おっぱいがまずくなる心配。

カテゴリ違ったらすみません。

子供が生後9ヶ月にして生理が再開してしまいました。
完母です。

完母で同じくらいに再開された方いますか?
おっぱいがまずくなるとか聞いて、、、心配です。。

コメント

あかちゃん

完母で8ヶ月から再開しました☆飲んでくれましたよ(^^)

WING🦄

普通にあげてたけど飲んでくれました^^*💕

チョコパイ♡

私は完母で先月( 娘が5ヶ月の時)に生理再開しました😭
が、まだこの時期は不順なのでそれっきり生理来てないです😂

生理中も特に変わりなくおっぱい飲んでくれてたので、どうなんでしょうねー?🤔

Rüna

完母で3ヶ月頃から再開しましたけど嫌がることなく飲んでくれましたよ😌💕

りんば

完母でしたがぴったり6ヶ月目で再開しました。

生理開始ごろは「あれ?」って感じで、飲み始めの勢がいつもよりない感じだったり、文句みたいにぐずるようになくこともあって、やっぱりまずいのかなぁ…なんて思うこともありました。
でも、結局おっぱい大好きだったのでしっかり飲んでましたよ😆
今は卒乳しちゃったのでおっぱいあげてた頃が懐かしいです。

くまさん

私は完母で産後2週間で再開しましたよ( ˘ᵕ˘ )まずくなるんですね、知りませんでした!!!

私も3日前から、どうやら始まった模様💦今のところ、なんの変わりもなく飲んでくれていますが‥
うちも完母なのに、飲まなくなったらどうしようとか、味変わったら‥と心配&もう始まったショック😭な心境です‥

ちょ

完母で1ヶ月で再開しました(笑)
全然普通に飲んでくれてますしちゃんと成長してます⭐️

先月再開しました!!
ウチは出も悪くなっちゃって、生理中はもぉ出なくなるんじゃないかって悲しくなるくらい😭😭
とりあえず諦めずに吸わせて生理3日目までミルク足してました!
その後は生理が収まると同時に出も良くなって息子も泣かずに飲むようになりました✨

h☆

3ヶ月で生理再開しました。
助産師さんに聞いたのですが、生理始まる前にホルモンの影響で少し味が変わるみたいです。でも始まってしまえば戻る?みたいなので、普通に飲んでくれましたよ!しばらく周期が安定しないと思いますが、母乳の飲みが悪くなったな〜と思ったらそろそろ始まる?目安になるかなと思います。

ちゃちゃ

1ヶ月半から再開しましたが、問題なかったです(^^)保健師さんに聞いたらまずくはないけど生理中はホルモンが変わっていつもと味が違うから飲まない子がいると聞きました(^^)

ハッピー

私も完母で8ヶ月で再開しました!
でも特に変わらず飲んでくれてます(^^)まずくなるなんて知らなかったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ひろ

うちも、9ヶ月に入ってすぐに再開…
上のお姉ちゃんの時は、1才まで来なかったから、そんなものだと思ってて…
早くない?ってビックリしました。

おっぱいマンは変わりなく飲んでますね~

まこ

一斉返信ですみません。。
思ってた以上に同じような方がいて、また変わらず飲んでくれる赤ちゃんもいるようで安心しました。

うちの息子も、今の所変わりなく飲んでくれてますが、
当の私が、生理痛でダウン。。。

久しぶりの生理特有の体調不良にやられてます。
生理再開は、面倒なところもありますが、第二子妊活の第一歩として良いこととして考えたいと思います!

ありがとうございました‼︎