※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

初産の16週目から胎動を感じるようになり、元気な赤ちゃんに安心。細身でも早く感じる方いますか?

初産です!16週はいってから
あ、これは胎動だなってかくしんできるようになりました!
なんか元気だから安心しました!✨
めっちゃ動いてます!ポンとかウニョウニョしてて
たまにくすぐったい感じがします!

はやくから胎動感じた方いますか?ちなみに細身なんですが
関係ありますか?

コメント

ポムポムプリン

私も16週くらいから胎動を感じ始めました!

私は身長157体重49の普通体型ですが、体型は関係ないのかな?って思っています。胎動、何だか可愛いですよね(^o^)

• ゆちゃん

ゆちゃん

早い人も居ますよね✨🐥
    かわいいですとても!!!

• 10月15日
m:)

私もだいぶ細身で、その頃には結構胎動が分かってましたよ💡
13か14週くらいから胎動がありました!

• ゆちゃん

ゆちゃん

わたしもそのくらいからあれ?て思い始めて、16週で確信できました!

• 10月15日
かき

初産なんですね!おめでとうございます♥️

私は一人目の時には20週まで胎動を感じられませんでした。16週くらいから、とても楽しみにしていたんですが、全くわからずで、「胎動、まだかなー?」と。

二人目、三人目は、14週~15週くらいから、「胎動っぽいの来たな!」と気づきました。

3人とも胎動の感じは後期になると違っていて、二人目は、一人目よりよく動き、また、しゃっくりも多かったような気がします。
三人目は、誰よりも激しく動く事が多く、また、よくグイーンと伸びたり、中でゴリゴリしたりするので、ちょっと、私、涙目になりそうな時があります。あと、たまにカーニバルしてるみたいで、ドンドコドンドコ動くことも…。
一人目も二人目も、良く言えば活発(悪く言えば、落ち着きなく乱暴!?)な怪獣たちなので、三人目は一体…!!と今からドキドキしています。

胎動を中から感じられるのは、妊婦だけですもんね。この特権?を楽しみましょう♥️

三児のママ

13wの時にポコポコってしてて
胎動こんな早いわけないし張って
るのかなと思って検診の時に
ちょうどポコポコぴくぴくって
なったので先生にここ張ってるん
ですかね?って聞いたら笑って
これ胎動だよ~って言われました(笑)

ちなみにあたしも細身です😊

よってぃ

経産婦です^^*
2人目ですが、一人目よりぽっちゃり太ってしまいましたが、3日前くらいから胎動感じ始めました!
人によって感じ方は違うのでなんとも言えませんね~!
胎動嬉しいですよね^^*