※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が同じ時期のお腹の写真や体重変化を知りたいです。体重が増えていることにショックを受けており、運動や食事を見直す必要があるか悩んでいます。

現在2人目妊娠6ヶ月です。
同じくらいの妊婦さん、もしくは同じくらいの頃の写メを残してる方、良かったらお腹の写メを見せて欲しいです😊
良ければ、妊娠前から現在までの体重の変化も教えて欲しいです🙌🏻

1人めの時も今回も、お腹の膨らみが早いです😵
食後のお腹の膨らみなんか、臨月みたいです
1人めは体重増加&ビッグベビー、今回は体重増加&スタート時点が以前より太っていたのもあります💧
妊娠前52〜53㎏、現在57〜58㎏で、妊娠前と比べると4〜5㎏増えてます💧
これから出産までを考えると、やっぱり太り過ぎですよね😱
1人めの時は過食&運動不足でしたが、現在は普段の食生活&軽い運動(子連れ散歩)なのに増えてるので、ショックです💔
やっぱりもっと運動したり、食事を減らすべきなのか...
言い訳になってしまいますが、今回の妊娠は、安定期に入ってから常に骨盤が開く感じがしているので運動に億劫になりがちです😣💦

コメント

ima

これが24週頃です💡
私も今回かなりお腹出てます…
この頃は妊娠前より体重マイナスでした。プラスになったのは8ヶ月入ってからです😄
最終的には妊娠前+8キロにしてと言われていて、今+5.5キロです😅赤ちゃんは36週で2700グラム越えてます💧

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    お腹まん丸ですね🤰🏻✨でも胸の下の凹みとか見ると、贅肉無い、綺麗なまん丸ですね🙌🏻✨
    36週で5.5㎏、尊敬します😂💖
    私、1人目の時+16㎏太りました...笑 産後すぐ戻ったので良かったんですが、今回妊娠前に少し太っていたのでスタートから今まで、体重が心配で💧
    体重管理何かされてますか?

• 10月15日
  • ima

ima

悪阻で7キロ減ったんですよ💧

体重管理と言うか、かなり早い段階から胃が圧迫されて、3食中1食だけしか炭水化物食べられませんでしたね~😅3食普通に食事するともう夜苦しくて動けなくなったので💨

• 10月15日
ミュち

初産でしたがお腹はかなり出る方でした!
写真は確か23、4週だったと思います!

• こーま

こーま

おお‼︎結構出てますね😳✨私も1人目の時はこんな感じでした!むしろ5ヶ月ぐらいでこんな感じでした😂過食気味だったので😣💦
    今回は、1人目程ではないんですが、やっぱり周りと比べると大きいみたいで💧週数聞かれて答えると驚かれます😣
    体重の増加はどんな感じだったか覚えますか??

• 10月15日
  • ミュち

ミュち

体重はトータルで+18キロでした笑
    食べづわりで💦
    母子手帳見たら22wの時点でもう+8キロでした笑
    増えすぎですね(´・ω・`; )

• 10月15日
ぽむぽむ

初めての妊娠です✨6ヶ月半の時のお腹です😻

体重は非妊娠時~妊娠5ヶ月までが変わらず38kgでしたが、妊娠6ヶ月に入り体重が一気に増え始め妊娠7ヶ月の今は44kgです😱

最近は食べても食べても足りない状態です…
おうちにいると常に冷蔵庫を開けてます😂
悪阻がなかったので体重の増加を甘く見ていました😂妊婦さん恐るべしですね(´・д・`)
毎日揚げ物にハンバーガー食べてます!

• こーま

こーま

妊婦さんだと分かるけど、おお〜‼︎となるほど大きくは無いですね🤔💡無駄なお肉が無くて羨ましいです😂💖
    1ヶ月で6㎏増と聞くとアレですが笑、元々が痩せてらっしゃるので、体重聞いても太った感があまりないです😳✨
    私は1人目の時は妊娠スタート時から過食気味で、+16㎏でした😱💔今回はそうなりたくなくて(少しは)頑張ってるつもりなんですが、怪しいです😱🌀

• 10月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

周りには妊娠していると言ってなくてもお腹を見られたらバレちゃうくらい大きいつもりでしたが、あまり大きくないのですかね(*´-`)
    16キロも増えちゃいましたか😂私もずっと食べているので他人事とは思えないです(´・д・`)お互い元気な赤ちゃんを産むためにも頑張らないといけないですね😂♡♡♡

• 10月15日
ゆうか

初めての妊娠で今7ヶ月なのですが、6ヶ月の時はこんな感じでした笑
体重は元が48で今現在52です󾭛
食べても食べてもすぐお腹が空いてやはり常に食べてしまいます。。
妊婦って怖いですね(´・д・`)

• こーま

こーま

アングルのせいか、結構大きく(というか下がり気味?)に見えますね!😳
    6ヶ月ぐらいで4〜5㎏増って良いんでしょうかね、ダメなんでしょうかね😭🌀
    私は1人目の時は過食気味だったんですが、今回は過食は無いのに順調に(?)増えてます😱💔
    1人目は臨月の時に胃袋ブラックホールになったし、最終的に+16㎏だったので、そうなりたくなくて頑張ってるのですが、効果感じられず😂💦
    ほんと妊婦って怖いです...笑

• 10月15日