※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが反応しないので不安です。耳が聞こえない可能性があるか心配です。昨日のコウノドリで不安が増しました。

少し不安なことがあります。
皆さんはお腹の赤ちゃんに話しかけたり、お腹をポンポンと叩いた時、反応して蹴り返してくれますか?
私は9ヶ月になるのにそんなことなくて、よくみなさんの胎動の話を聞くと不安になります。
手や足がわかるほど強く蹴られたこともないので😢
話しかけても反応がない場合、耳が聞こえないなどあるのでしょうか💦昨日のコウノドリ見て不安が増しました😂

コメント

やっくんの嫁

いゃ全然あたし2人ともポンポンゲームしょーと思いましたけど蹴り返したり動かなかったです( ・᷄・᷅ )笑笑

けど2人ともちゃんと耳聞こえてます♡

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    そうなんですね😢気にしすぎてました😂ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    気にしすぎは良くないですよ♡

    けどあたしも新生児の時に耳聞こえてるのか不安でいっぱい音楽をいっぱいかけてましたけど必ずモロー反射していて今となっちゃすごい喋りマンです(*˙ᵕ˙ *)笑

    なので大丈夫だと思いますよ♡

    手と足が出てくるってことも無かったです♡

    • 10月15日
  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    喋りマンかわいいですね😍💗

    胎動も人それぞれだとわかったので
    この胎動もあと少し楽しみます😋

    • 10月15日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    胎動すぐ無くなるのでいまのうちに楽しんでください😌💕

    • 10月15日
ココア

私も反応して蹴り返しは一度もありませんでした(;^ω^)
それでも耳は聞こえてるみたいです!

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    その言葉聞いて少し安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

あんまり蹴りかえしてくれませんでした!
寝るときはボコポコ蹴ってくるのに笑
だからキックゲームは成り立ちませんでしたね😂
コウノドリのあのボッコとでるのは
わかりやすい演出かなって思います。
私も出ませんでした💦

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    ボコって出るのが羨ましかったりします😂でも今元気に動いてくれてるので出産までこの胎動楽しみます😊

    • 10月15日
Haru

34wくらいからボコボコ
蹴ってきましたよ☺️✨
私の場合は胃袋の下あたりを触ると
コブみたいな感じで足が分かります💕

それでコブある時に
コチョコチョしたり
コブを触ってたりすると
引っ込めたり
蹴ってきたりしますよ😳💖

うちの子はポンポンされるより
コチョコチョかツンツンする方が
反応してくれます☺️

32w頃はうにゅうにゅ?してる
感じでしたよ💡

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    これから変わってくるかもですね⭐️
    そのお言葉聞いて安心です😭
    私も早くボコボコ蹴られたいです〜〜😂💗

    • 10月15日
  • Haru

    Haru

    急にオリャーって蹴ってきて
    痛ってなりましたよ😳✨
    元気だねーって思います💖

    ボコボコされると
    足は分かりますが
    手はたまーにしか
    分かりません😅💦

    ボコボコされると良いですね☺️✨

    だんだんと赤ちゃん成長してくると
    ご飯食べてる時と
    食べ終わった後にキックされると
    ヴッ…てなります💦笑笑

    • 10月15日
ザクロン

うちも同じ感じでした。😽

なんか、一回キックゲームやろうとしたけど無反応で、
あんまり好きじゃないのかなー?とそれ以降はやらないようにしました。笑

よく聞く激しいキックパンチもなく、たまにウニョ〜と伸びするくらいで…。

なんかのんびりした子なのかな〜と思ってたら、
実際産んで育てたらのんびりおっとりした子でした(*゚∀゚*)
もちろん耳も聞こえるし健康優良児です!
性格の問題かなーって思います。

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    わたしもそう考えます!(笑)

    きっとマイペースなんでしょうね😙💗

    • 10月15日
み

うちもそうでした!

何回も試したけど反応なし…

でも新生児聴覚検査は異常なしでしたよー😅✨👌

雑誌に「キックゲームやってみよう!!!!!」って書いてあるからみんな反応返ってくるのかと思ったら無反応なので「なんだよ!嘘つき!!!!!」ってなりました笑

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    雑誌やネットで見かけたて何度試してもダメだったので😢
    きっとマイペースな性格なのかなって思っときます😂(笑)

    • 10月15日
ゆうき

自分がポンポン叩いて返してくることは無いですね(´;ω;`)

どこどこ蹴られてる時にさするくらいです(●´ω`●)