※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期と金額について教えてください。いつ購入しましたか?金額はどれくらいでしたか?種類や価格に迷っています。5千円のニューバランスを考えていますが、オススメがあれば教えてください。

ファーストシューズの購入の時期と金額について教えてください🙇💦

1歳になり最近よちよちと何歩か(ほんとに2、3歩ほどです)歩くようになったので、ファーストシューズの購入をいつにしようか考えています。

いつ頃(どれくらい歩けるようになってから)購入しましたか?その時の金額はいくらくらいでしたか?

いざ探すと種類も豊富で値段もピンキリで判断に迷います😅
すぐ履けなくなるならあんまり高いの買ってもなぁ…かと言って安い靴で痛くしたりしないかなとか考えてしまって(´口`)↓︎↓︎
今のところ5千円くらいのニューバランスにしようかなと思ってたんですが、オススメとかあれば教えてください😀✨よろしくお願いします!

コメント

nao。

家の中で10歩以上歩けるようになってから買いました(^^)ニューバランスで約5000円だったと思います!

• マコチ

マコチ

コメントありがとうございます!
    10歩くらいですね!参考にさせていただきます(*´v`)♥
    ニューバランスの靴可愛いですよね😆😆
    成長によって違うとは思いますが、ファーストシューズはどれくらいの長さ(期間)履けましたか?

質問ばかりですいません🙇💦

• 10月14日
  • nao。

nao。

2.3ヶ月だったと思いますよ(^^)
    今もそのくらい経つと足のサイズを測ってもらってます!

• 10月15日
  • マコチ

マコチ

追加の回答までいただきありがとうございます!
    やはり間隔的にはそれ位なんですね😅だとするとやっぱり予算は5千円辺りで探してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 10月15日
ゆん★

1際の誕生日に買って履かせてました(´^ω^`)
赤ちゃん本舗で3千円の靴です♪

• マコチ

マコチ

アカチャンホンポで3,000円くらいの靴があるんですね😆いいこと聞きました!助かります!家から近い所にあるので見に行ってみようと思います⤴
    成長によって違うとは思いますが、ファーストシューズはどれくらいの長さ(期間)履けましたか?

• 10月14日
  • ゆん★

ゆん★

西松屋で似たような靴が1000円位で売られててショック受けましたが、、😂
    確か3000円くらいだったと思います😊

3ヶ月間位は履きました♪

保育園でお散歩の時に歩く練習するので2.3歩 歩けるようになってからコンバースに変えました♪̊̈♪̆̈

• 10月15日
  • マコチ

マコチ

西松屋も今質も上がってきてますもんね( ºロº)西松屋も少し視野に入れて、お店見に行こうかと思います😊
    少ししっかり歩けるようになってからニューバランスにしようかなと思い始めました😅それまではぺったんこのやつにしようかと思います!
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 10月15日
くまモン

最初は1歳になる前にぺったんこのマジックテープの靴を買いました!2000くらいの安いやつです💘底が高いと歩きにくとか、周りが硬いと靴擦れしますよ🙄今はコンバースなど履かせてます👶

• マコチ

マコチ

なるほど、確かに初めての靴で底が高いのは歩きにくいですね!参考になります!!
    まず靴そのものに慣れてもらうように家で履く柔らかいぺったんこの安いやつも探してみようと思います!

• 10月14日

歩けるようになってから、見に行きました⭐
その時は冬だったのとまだ外で歩くほどではなかったので、先を見越して大きい目を買い始めは防寒グッズとして使って家の中でもしっかり歩けるようになってからお外で使いました🎵
ミキハウスで、値段はセールしており5千円払って小銭のお釣り来ました⭐
オススメというか、まだ足はしっかりしてないので、ハイカット型になってて足首をしっかり支えられる靴にした方がいいみたいですよ👟

• マコチ

マコチ

やはりあまり早い内に買ってもダメなんですね😅参考になります!!
    もし買うとしても、私もでこぱちさんの真似をして少し大きめのを買って冬の間家で練習&靴に慣れるようにしたいと思います!
    なるほどセール品ならミキハウスでも5千円くらいで購入出来るんですね😆ちょっと探してみます!ハイカット型ですねφ(..)メモメモ

• 10月14日

退会ユーザー

そうですね⭐
    靴を嫌がる子も居るみたいなので、冬練習なら靴慣れもいりますが、靴下慣れも必要ですかね🙂
    ちょっと古い型番ならこの間4000円しませんでしたよ☺️

うちの子は大きくなるのが早くて履いて歩き出してから3~4ヵ月もったかもってないかですかね😭
    1月に買って、3月4月頃からお外で歩くようになって夏には履けませんでした💧
    いえいえ、お役に立てればと思いますので聞いてください🙂

ちなみにこんな靴です☺️

• 10月15日
  • マコチ

マコチ

靴下は普段お出かけの時に履かせても嫌がらないので(それとも靴下を履いて靴を履かせるとなるとそれはまた別なんでしょうか…)、冬の間は家で練習したいと思います!

やはり3ヶ月くらいが目安なんですね😅そうなるとやはり予算的には5千円辺りで探してみようと思います!
    ミキハウスの靴可愛いです(≧∇≦*)形もハイカットで履きやすそうでいいですね!4千円くらいで買えるなら探してみたいと思います!お優しい言葉までいただき本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 10月15日

退会ユーザー

靴下+靴だと蒸れがアップしますから嫌がる子も出てくるかもしれませんね( ˟_˟ )

すぐ大きくなるので足のサイズ計測は3ヶ月に1回はした方がいいと思うとミキハウスの定員さんが言ってました😆
    夏前に買ったサンダルそのシーズンで履けなくなり、新たにサンダル買い直しましたし、結構大きくなるの早いですよ〜😭
    いえいえ、私もママリで沢山助けられてますから🙂❤️

• 10月16日
ダイア

ミキハウスでした!ベビザラスで購入しました!

柔らかくて、足首まであり、大きめのマジックテープではかせやすかったです!確か5千円しなかったかな?と思います。

• マコチ

マコチ

やはりミキハウスはしっかり履きやすさや形を考えて作られてる上にデザインも可愛いですね(*´v`)♥
    ネットで見た感じ可愛いけど少し高いかなぁと思っていたので、5千円くらいで購入出来るなら視野に入れて行きたいと思います!ベビザらスもあるので、見に行ってみたいと思います!

• 10月14日
  • ダイア

ダイア

とても柔らかく、買ってよかったですよー!

確か、、2.3ヶ月は履いていたような、、お祝いでファーストシューズと同じサイズの靴を2足いただいていたので、サイズアウトしてはまずいと思い、慣れてきたら、ファーストシューズといただいた靴を交互に履かせて、そのうちファーストシューズを辞めました。

• 10月15日
  • マコチ

マコチ

履きやすさも兼ね備えていて流石ミキハウスです(-ω☆)キラリ
    私も大体3ヶ月くらいを目安に考えていこうと思います!ありがとうございました🙇🙇🙇

• 10月16日
ポケちょる

1歳手前くらいで買いました(*´∀`*)
ミキハウスで1万位でした。
ミキハウスは足のサイズとか形とか色々見てくれて合わせてくれて選べるのでよかったです✨

• マコチ

マコチ

お店の人に測ってもらえるのは確かに魅力的(*- -*)
    ただお恥ずかしい話予算的には5千円くらいが限界かなと😅1万の靴を買う時はウチのじいじを連れて行きたいと思います(笑)

• 10月16日
JAM

一歳になり、最近ようやく家の中で10歩くらい歩くようになりました。
うちも悩んでたのですが、
先日旦那と三人でアウトレットに買い物に行った時、
ニューバランスのがかわいくて、
つい買ってしまいました笑

でもまだまだお外でちゃんとは歩けなさそうだし、
わからんねーということで、
すこーし大き目を…
なので、これがファーストシューズになるかはわかりません(^^;;
案外もっと早くしっかり歩くようになったら、
アカチャンホンポとかでちゃんとサイズ合わせてもらって買うかも!?

ちなみにニューバランスは3000円でした!!
なんか全然アドバイスになってなくてすみません(^^;;

• マコチ

マコチ

昨日まで2、3歩だった娘が今日になっていきなり6歩歩いたので焦りました( ºロº)
    ニューバランスの靴可愛いです(*´v`)黄色も可愛いですね(≧∇≦*)!!足元がパッと明るくなって色んな服とも合わせやすそうで素敵です!
    そしてお値段も素敵です😆😆😆笑
    なるほどアウトレットもありですね!今度行って見てみようと思います!

いえいえ、とても参考になりました!ありがとうございました🙇🙇🙇

• 10月16日
みっちょ

うちも最近10歩ほど歩くようになり、ファーストシューズを買いました^_^
アシックスのスクスクです😄

値段が同じくらいのハイカットのニューバランスと迷ったのですが、中敷がアシックスの方がしっかりしていたのでそちらにしました😁
今は自分から靴を持ってきて履かせて!っと要求してくるほど気に入っています😊

• マコチ

マコチ

昨日まで2、3歩しか歩けなかったのに今日になって突然6歩歩いたので焦りました( ºロº)
    アシックスの靴もハイカットで歩きやすそうですしデザインも可愛いですよね(≧∇≦*)
    なるほど、中敷のことも考えないとですねφ(..)メモメモ
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇🙇🙇

• 10月16日
neho

familiarのファーストシューズにしました(*^^*)
値段は5.6千円?だったかな?
そのあとはニューバランスかミキハウス、いまはナイキにいたります(*^^*)

マコチ

憧れのfamiliar(*- -*)
5千円くらいで買える靴があるんですかっ( ºロº)!!もっとずっと高いと思っていました…。
ちょっと探してみようと思います!貴重なコメントありがとうございました!