※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

子供のスイミングに付き添う際、お母さんが必要か疑問です。お父さんでも大丈夫でしょうか?

こんばんは!
お聞きしたい事があります。

子供達をスイミングを習わせようかと思ってるのですが、
付き添いは、やはりお母さんじゃないとダメなんでしょうか??💦

体型がどうにもこうにもヤバすぎて水着になれないので、
主人にお願いしようと思ってたんですが、
ふと、お父さんの人っているのかな?と疑問が湧いてきました。

やはり、付き添いはお母さんですか?
お父さんの方っていらっしゃるんでしょうか?

コメント

Maria

こんばんは☆彡つい先日お試しでやってきました。前日までウキウキだったのですが、いざ水着を着てみたらテンションダダ下がりで…。ヤバイ。これは恥ずかしくて出来ないな。と思って出かけたのですが、意外とふくよかな方が多くて、、溶け込めましたw

なにより子供が泣かずに楽しんでいたのをみれたのが1番嬉しかったです。
あとパパさんも1人でしたが参加していましたよ☆彡私もパパちゃんが出られるときは出て貰おうと思います☆彡

毒女

お母さん亡くなったりしてる方とかも沢山いるじゃないですか……

それに生理とか。

お父さんも居ますよ。

Hina mama💕

ベビースイミング通ってます😊

同じような理由でパパさんが
連れてきてるらしい人たくさんいます!笑

土曜日に行ってるので
むしろパパさんの方が多いです😊

うちはむしろ私と旦那と両親の4人で
入れたい人が入れてます!

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ただママじゃなきゃ嫌だ〜!
    がなければ大丈夫かと思いますが
    それがあると結構大変なときあります!笑

    • 10月14日
みにすけ

たしかにお母さんが多いですが、パパさん、おばあちゃんおじいちゃんもいます。
30人くらいのベビークラスですが、誰が付き添いでも誰も気にしてる様子はありません。
体型を気にするのは本人の意識の問題ですからなんとも言えませんが、みんな子供とのスイミングに夢中で、他人の体型とか一切気にもしてないですよ💦

トゥミ

ひささん!!スイミングの話の前に!!双子ちゃん二組の4人姉妹ですか??まずそれがすごいしその子たちをベビースイミングですか??うちは双子が1組いますが尊敬します。
上の子の時10ヶ月からベビースイミング通ってました!!
平日はパパさん率低いですが土日はパパばっかりでしたよ!!
私も体型やばいですが水着着ちゃってました(^^;)むしろ、子供を遊ばせながら水中ウォーキングとかしてました(笑)