※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

寒くなってきて、息子が布団を嫌がり眠りが浅い様子。冬の寝具に悩んでいます。同じ経験のママさん、どんな対策をされましたか?

最近急に寒くなってきて、夜の服装と寝具に悩んでいます。
息子は布団や毛布を嫌がります。
寝相も悪く、熟睡してからバスタオルなどかけてもすぐにはいでしまっています。
ガーゼのスリーパーを着せると、眠りが浅くなると動きにくさに気づき泣きます💦
布団をはいじゃうお子さんをお持ちのママさん、真冬はどうされてましたか?
フリースっぽいスリーパーをきせたりしてましたか?
なにかいいアイテムがあったら教えてください!

コメント

M

ウチもそうです(^^)
真冬も嫌がって布団や毛布を着ないので、風邪ひきそうなので、厚手のパジャマに厚手のフリースの上下を着せて、毛布を着てるような姿にしてます。

でも、ホントに寒い時は
すり寄ってきて朝まで毛布の中にいるので、大人が思っているより子供は暑いのかなーと思ってもいます。

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます。
    昨日はスリーパーを着せて毛布を一枚かけたら汗ばんでいました😅
    古い家なので大人は寒かったのですが思ってる以上に子どもは暑がりですね💦

• 10月15日