※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠22週で腰痛はないが、骨盤ベルトや腹巻は必要?腹巻はしているが、色移りした妊婦帯セットが使えず。洗濯で色移り解消するか、新しいものを買うか悩んでいます。

妊娠22週です。
骨盤ベルト、腹巻はみなさん使用していますか?
今の所腰痛もないので、あまり必要と感じていませんが使用した方が良いのでしょうか?
お腹を冷やさないようにバカボンのパパのような腹巻は一応しています😅

ちなみに「犬印はじめての妊婦帯セット」を購入し一度使いましたが、安産祈願で押して頂いたハンコ?が服に色移りしてしまい使わず仕舞いです…
洗濯したら色移りは無くなると思いますがハンコが薄くなるor消えるのは縁起が悪そうな気もするし、新しく良いものを買おうかなーとも思っています。

コメント

はじめの一歩

パイル地の柔らかい腹巻してます✨

あと歩くとき股関節が痛いのでとこちゃんベルトしてます🎵

痛くないならベルトは不要かと思いますが、痛いときは付けると全然違います👌

• mm

mm

トコちゃんベルト人気ですね!使い勝手は良いですか?

• 10月14日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

遅くなりました!
    使い勝手は立ってるときは快適ですが座ると苦しいです😅

友達は気にならないようですが、私は慣れず💦

座って苦しい時は緩めてます。

• 10月15日
  • mm

mm

参考にします!

• 10月16日
あんず

こんばんわ!初めまして。産前は腹帯をよく、使ってましたが、。。産後も骨盤矯正ベルトを折角買ったのに、帝王切開になってしまったために、痛くてつけられなくて全く使ってません( ̄◇ ̄;)。。もったいない。。
骨盤の歪みを治すのには大切だけど使えない場合もあるので私は買って後悔しました。。、

• mm

mm

産後も使えるよーとお店で勧められましたが使えない場合もあるんですね💦
    参考にします!

• 10月14日
かなみまめ

1人目の時にデパートの催事でいろんなブランドのベビー服・マタニティ用品セールをやっていて、口のうまいおばさまに捕まりました(笑)
でも、そこの腹帯最高でした!
angelというブランドです。
かなり柔らかいものなので締め付けないし、臨月の時・産後など、時期に合わせて向きを変えて使えるんです。
要するにお腹を支えるのか、骨盤を締めるのかということですが。

今2人目妊娠中で、少しお腹が目立ちつつあるのでそろそろ引っ張り出してこようかな?と思ってました😊

• mm

mm

そのブランドは初めて聞きました!
    近くの店舗でも取り扱っていたので一度試着しに行きたいと思います(*゚∀゚*)

• 10月14日
たろす

トコちゃんベルト2買いました!でも付け方おかしいらしく次の検診時に助産師さんにまた教えてもらう予定で全然つけてません(´・_・`)
今のところ腹巻オンリーです(∩ˊᵕˋ∩)・* 腹帯とかしないで終わりそうです(><)

• mm

mm

問題なければ腹巻でも大丈夫そうですね(*゚∀゚*)

• 10月14日

骨盤ベルト、2つ持ってます!
1つは産院でとこちゃんベルト2、あとひとつは戌の日用にと義母から頂きました🙉
腹巻きは夜、寝るとき使用してますが、ショーツはお腹まで来るのを履いてます!
初マタであまり違いがわからなくて😵

ベルトについては、腰痛があったり、くしゃみ🤧なんかで軽い尿もれがあるようだとベルトをしてた方がいいと助産師さんに聞きました!
夏場は暑くて使ってなかったですが、8ヶ月に入りお腹もだいぶ大きくなってきて、使いはじめたら楽になりました!

• mm

mm

そうなんですね
    尿もれを最近感じるようになったのでベルトも検討してみます!

• 10月14日
えりっぴ

服帯買いましたが
つけてませんー。

なんか
お腹圧迫されるからか
ちょっと動くだけで
動悸してしまって。。。

上の子もいるので
つけていると苦しすぎて( TДT)