※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
雑談・つぶやき

今日ちょっと遅くなるはぁ、男は自由でいいよね、その一言の中には、ワ…

今日ちょっと遅くなる

はぁ、男は自由でいいよね、

その一言の中には、ワタクシ本日大変苦労しておりますって言う意味合いがあってですね

コンビニでお茶買って、スーパーで買い物して、お会計の時に財布がないことに気付いて店員さんにすみませんって謝って、コンビニに電話したら取っててくれたからすみませんって謝って、なぜか赤信号で待ってただけなのにクラクション鳴らされてとっさにすみませんって言って音にびっくりしてぐずる息子にごめんねって謝って

三食息子のご飯作っても自分のご飯は忘れちゃうし
洗濯物雨で乾かないから乾燥機かけに行って掃除して
床拭きしてお風呂掃除して、生理なのに血だけらになりながらうまく子供とお風呂入って、
夕飯作って洗濯物たたんでホッと一息着こうと思ったらコーヒーこぼされて、まぁこんな所に置いといた私が悪いんだけどたたんだ洗濯物に全部かけられちゃったしソファにもかかったし、冷めてて熱くなくて火傷もしてないから、まぁ私の白いブラウスがその中に2枚入ってたとしてもしょうがないし、お腹痛い中お腹によじ登って頭痛い中キーキー声で叫ばれて、生理で血出しながら授乳もするわけでありましてですね、やっとこ寝かしつけしたわけですよ。

そして今気付きました

ご飯炊き忘れてる訳ですよね、私は

何やってるんですかね、私。あぁ、泣きそうだ
ダメな日って本当に何やってもダメ〜🙅🙅🙅🙅

何が言いたいかって、常に子供の事が頭にありすぎてその他家事や自分の事が後回しにし過ぎて仕事出来ない人みたいになっててキャパオーバーしてる自分が嫌なんですよね

はい、ぐずったので仕事戻ります!

コメント

はじママ

わかりますわかりますわかります‼️
うちの旦那もよく言います。
「今日ちょっと遅くなる」
いいですよね、わたしもその言葉使いたいです。

子育てってそれ自体の辛さもたくさんありますけど、それによっていっぱいいっぱいになっていらないミスをして、自分が仕事できない人間みたいに感じることもすごく辛いですよね。

月並みな言葉しか出てきませんが、よっちゃんママさん、今日も1日(まだ終わってないでしょうけどとりあえず)本当にお疲れさまでした😃
お子さんはあなたのおかげで今日も元気でした👍
ごはんは早炊きモードで炊けば30分で炊けるから大丈夫です🍚✨✨

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    ううぅー😭こんなつぶやきに…優しい声かけと共感をしていただきありがとうございます😭おかげで今読ませて頂き泣きながらご飯食べている所です😭😭😭無事炊けました🍚

    はじママさんのように、私も人にも優しく出来るくらいのキャパと心の広さが欲しいです😭✨✨✨いっぱいいっぱいになってしまって、本当に今日はダメな日でした😭😭😭

    明日からまた、頑張ります😭💓励まして頂きありがとうございます😭❤️すっごく元気でました😭‼️

    • 10月14日
  • はじママ

    はじママ

    わたしもめっちゃ心狭いですよ(笑)
    子どもに対して、なんか感情がないような感覚になることすらありますから。
    愛情じゃなく義務感で育児してるようにも感じたり。
    だからママリ見てたらよっちゃんママさんのコメントにたどり着き、「今日ちょっと遅くなる」に反応してしまいました(笑)

    ダメな日ってホントに何してもダメですよね。
    なんなんでしょうね。
    白いブラウス、悲しすぎます😢
    生理の時のお風呂、本当にめんどくさいし。
    わかるわかるわかるー‼️‼️と思って読みました。

    よっちゃんママさんはコーヒーこぼされても自分が悪い、子どもが火傷しなくてよかったなんて、海のように心広いじゃないですか✨✨
    わたしだったら真っ先にブラウスの心配ですよ(笑)

    ごはんちゃんと食べれたようでよかったです👍
    お互いほどほどに頑張りましょうね💞💞

    • 10月14日