※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供とのお風呂タイムに困っています。①子供が待つのが嫌で泣いてしまう。②子供がじっとしてくれず洗いにくい。アイテムや対策を教えてください。

お風呂の事で二つアドレスお願いします(; ;)

①普段、旦那の帰りが遅い為一人で子供をお風呂に入れています。
今まで私が洗い終わるまでハイローチェアに寝かせて待たせてたのですが最近、一人になるのが嫌になってきたみたいで毎回待ってる間は大泣きです。
暖まれないのはもちろん、機嫌もかなり悪くなります。
まだ一人座りも安定していません。
脱衣場もなければ、お風呂の中は激狭です。

②子供を洗う時、私が椅子に座り足の上に寝かせて洗っていたのですが最近はすぐ起き上がろうとしてじっとしてられません。
時間との勝負!みたいな感じで蹴っ飛ばされながら悪戦苦闘です。

何かいいアイテムや対策などあったら教えて下さい。
毎日のお風呂が憂鬱になりそうです😂💧

コメント

(*゚ー゚*)

バスチェアはどうですかね?

同じような感じで購入しようと思っていたところなので、回答しちゃいました💦

  • i

    i


    バスチェア検討してみます。
    と言っても本当に激狭のお風呂で😂😂どこに置こうか…状態なんですが、毎回大泣きの方が辛いですよね(笑)

    • 10月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    うちは首すわり前から出来るだけ長めに使える物を探しました💦もし二人目授かっても利用できるようにと…
    結構折りたたみできるものもありましたよ💡

    • 10月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    何枚か載せて見ますね

    • 10月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    何枚か載せてみますね

    • 10月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    何枚か載せてみますね

    • 10月14日
  • i

    i


    画像までありがとうございます😢💓
    買う前提で考えてみます!一番コンパクトな物を…(笑)

    • 10月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    コメント欄たくさん使ってしまってすみません💦

    良いものに出会えますように✨

    • 10月14日
  • i

    i


    いえいえ😣💦
    とても参考になりました。ありがとうございます💓

    • 10月14日
ぴ

ハイローチェアで待っていてくれない時は洗濯物のカゴに入れてお風呂場の中で待っててもらいます😂
そしたらとてもご機嫌ですよ♪

  • i

    i


    洗濯物のカゴですか!😲
    まだ腰が座ってないのですが大丈夫ですかね(; ;)ちょっと明日試しに入れてみます(笑)

    • 10月14日
  • ぴ

    バスチェアを検討しているのですが、気に入ってくれるか分からないのと、2人目の予定がないことから、今あるものでどうにかしたい、、と思い😂
    腰が完全に座るちょっと前から使っています😂😂
    ですが、危険なのでお気を付けて試してみてください😢!

    • 10月14日
もち

これ使ってますー!洗ってる時はこの上で待っててもらってますが、ご機嫌で待ってられますよー。とはいえ、落ちないようにとか気を使って急いで洗うのですが。2人でお風呂はいる時はバタバタですよねぇ。。ゆっくり浸かりたいーと思いながら・・仕方ないんですけどね。。

  • i

    i


    これは便利そうですね(; ;)
    今すぐにでも買いたい所なんですが…一人暮らし用のお風呂って感じで置く場所がなくて😢⤵

    • 10月14日
まるた

うちもハイローチェアに乗らなくなってしまいました。
バンボを中古で買ってあったので、バンボに座らせたところ、大人しく待っていてくれるようになりました。

洗うときはバスチェアを使って洗ってます。

  • i

    i


    バスチェア検討してみます😣
    離乳食の時は機嫌よくハイローチェアに座ってくれるんですけどね…一人になるのが嫌なのか大泣きです(笑)
    バンボずっと気になってました!!!

    • 10月14日
  • まるた

    まるた

    最近バスチェアも脱出しちゃうんですよね…バンボも水弾くので、洗うのもバンボに座らせながらしちゃうことありますよ( ´∀`)
    通常はお風呂のドア全開で、ドアのすぐ前でバンボに座らせて待たせてます。近くだと泣かないので。
    ただ、お湯飛ばないように気を付けながら洗わなきゃならないですが(´д`|||)

    • 10月14日
  • i

    i


    バンボでも大丈夫なんですね!!
    ずっと欲しいと思ってたんですけど高いですよねー(; ;)
    バスチェアとバンボではどっちの方が良さそうですか😣💦?

    • 10月14日
  • まるた

    まるた

    今はバンボの方が重宝してます(*´ω`*)バンボも抜け出すことがありますが(笑)
    アップリカのバスチェアなのですが、抜け出すので大変(笑)ただ、バスチェアの方が洗いやすいです。

    バンボはオフハウスで2000円で買いました。14カ月までしか座れないからもったいなくて(´д`|||)
    赤ちゃんによって、脚が太くて入らないこともあるそうなので、赤ちゃん本舗とか、試せるところで試した方がいいと思いますよ!!(正規品と並行輸入品でサイズも微妙に違うみたい)

    長く使うならバスチェアの方がおすすめかもです。よく考えたら今からバンボはもったいないかも(。>д<)
    長文すみません(。>д<)

    • 10月14日
  • i

    i


    悩みどころですね😣💦
    ちょっといろいろ見てみます(;▽;)
    詳しくありがとうございました!!参考になりました😣💓

    • 10月14日
タオ

腰座り前のお風呂大変ですよね⤵︎ ⤵︎環境変えて少しでもスムーズにしたいですよね。
昼寝後の時間~お風呂までの時間は何していますか?
お風呂に入る時間帯は何時にしてますか??
夕食後の入浴ですか??
スケジュールの見直しもしてみてください◎
介助方法は限られたものになります。
どう頑張っても独りでやるしかないのです。
私も息子が
同じ時期(12月)グズグズしていたので、火の沈む前、明るい4時30分とかに入れていました◎冷え込む前にお風呂済ませて離乳食終えるのは18時です。そこからはのんびり寝かしつけモードにしていました。
自分自身の入浴方法は
洗顔は予め済ませておき、
先に母子ともに湯船につかり温まり
身体を洗い
また湯船につかり温まっていました。
時間も押さないのでゆったりできましたよ!!*˙︶˙*

  • i

    i


    時間帯なども関係するんですね(; ;)
    今日は寒かったのかなぁ💦
    いつもは離乳食後にお風呂なので少し時間早めてみます。

    • 10月14日
  • タオ

    タオ

    寒かったですかね、泣くしか方法がない時期はつらいですよね!
    あと眠い時は何をやってもグズグズしてると思います!
    時間早めて
    寝る前授乳くらいでいいと思います◎

    • 10月14日
  • i

    i


    これからの時期、もっと寒くなるうえに
    今住んでるアパートが極寒で😂😂何か対策を考えなくてはと悩んでます(笑)

    明日は時間を早めてみます!!!

    • 10月14日
  • タオ

    タオ

    極寒💥🤣冷えちゃう!(笑)風呂場に温風が出るヒーター気休めですが置いてます(笑)検討を祈ります🙌

    • 10月14日
  • i

    i


    私も子供も冷え冷えです(笑)
    ありがとうございました😣💓

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は諦めて二回お風呂に入っています💦

一回目に子供と一緒に湯船に入浴→子供の体を洗う
そのあと子供が寝てから二回目のお風呂で自分の体を洗う

1人でお風呂に入れるのは大変ですよね^_^;
これから寒くなるので更に苦戦しそうです…

  • i

    i


    私もそうしようかと思ったんですが
    最近夜泣きが凄くて諦めました(;▽;)笑

    これからの時期は本当に辛いですよね😣💧

    • 10月14日