※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍猫
子育て・グッズ

混合育児中の息子が母乳を飲むと泣き出すことがあり、ミルクは普通に飲む。母乳が不味いのか、疲れているのか、理由がわからない。

母乳拒否?!

混合で育てており、母乳が足りない時やあげれない時に1日3-4回、1回60-140㎖ほどあげています。
夜は19時位には寝てしまうんですが、添い乳で朝までは、ほとんどおっぱいしか飲みません。

その息子が今日、おっぱいを飲ませていると顔を真っ赤にして何度も泣き出しました。ほとんど飲めないので、ミルクをあげるとふつーに飲み干しました。

母乳が不味くて飲まないのか?
でも夜は添い乳で寝てるので吸わなかったらどうしようと思いましたが、いつも通りおっぱい飲みながら寝ました。

何だったんでしょう?
おっぱい吸うのが疲れるからミルクのがいいのかな?

コメント

ゆめ

私の娘も同じ感じです😢
母乳の味なのか
母乳瓶の方が吸いやすいからなのか
飲まなくなりました💦
諦めてミルクだけにしました😢

• 藍猫

藍猫

味なんですかね?でも夜は添い乳で飲んで寝たので不思議です。このまま飲まなくなるとおっぱい張って痛くなりそう( ;∀;)

• 10月14日
  • ゆめ

ゆめ

すみません💦
    打ち間違えてました💦笑
    哺乳瓶の間違いです💦

娘はもう飲まなくなりました😢
    痛くなったりするので
    搾ったりしてます💧

• 10月14日
  • 藍猫

藍猫

おっぱい卒業も何だか悲しいですよね😢私もこのまま飲まなくなったらと不安です💦

• 10月14日
  • ゆめ

ゆめ

食生活を整えて
    またあげてみようかと思ってます♡

• 10月14日
  • 藍猫

藍猫

頑張って下さい!!
    うちは先ほど起きたので、おっぱいあげたら普通に飲みました。何だったんだろう。。。
    寝ぼけてるので日中はどうかわかりません😂

• 10月14日