※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

最近ミルクの摂取量が減り、体重は増加しています。母乳が出過ぎているのか不安です。また、母乳を飲んでいる最中にむせることがあります。同じ経験をした方いますか?

母乳とミルク混合で育てています。最近ミルクを飲む量が減りました❗
体重は増えています🙋
母乳がよく出てるのでしょうか❔
母乳を飲んでる最中、勢いよすぎるのかむせることがあります。同じような経験をしたママさんいらっしゃいますか❔❔

コメント

なっちゃま

きっとお母さんの母乳の出が良いんだと思います!!
むせるくらい母乳が出ているなら
ミルクはいらないのかな?と思いますが、、、m(._.)m
私も今でも勢い良くでて娘が
むせる時あります!けど
だんだんむせなくなりますよ!

  • みぃーぷーこちゅー

    みぃーぷーこちゅー

    やっぱり母乳で足りてるのかもしれないんですね🙋
    母乳だけのほうが私的にもいいのですが🌟
    むせることが気になりますが、むせなくなるのを願います😉

    • 10月14日
  • なっちゃま

    なっちゃま

    出が良いんだと思います!
    うちは、勢い良すぎて3カ月まで
    むせるし、吐くしで大変でした😭
    あたしも心配でしまけど
    だんだん減ってきますよっ👶🏼

    • 10月14日
  • みぃーぷーこちゅー

    みぃーぷーこちゅー

    母乳のみにしていたときは足りなくてギャン泣きでした。突然母乳の出がよくなることあるんですかね❔❔

    • 10月14日
まーる

同じです🎵
むせて口から離した瞬間に顔に噴射します(*_*)
左右5分ずつも飲まないうちに寝ちゃうことも。
今はお風呂上がりの寝る前にミルクを40ml足してます。

  • みぃーぷーこちゅー

    みぃーぷーこちゅー

    急にミルクを飲む量が減ったので心配になって……毎日が違うから色々悩みます❗

    • 10月14日
  • まーる

    まーる

    ですよね(^^;
    入院中に指導された通りに退院後もミルクあげてたら、1週間健診でものすごく体重増えて、ミルクを減らすように指導されてから次の健診で体重が減り、また追加するように指導され……

    今は、赤ちゃんの状態見ながらミルクあげてる感じです。

    子育てって難しいですね💦

    • 10月14日