※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

お腹の張りや子宮頸管の長さについて31週の状況を聞きたいです。

今日で31週なんですが、このくらいの時ってお腹の張りわどうですか?
1時間にどれくらい張りますか?

あと、子宮頸管何センチあれば大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆきごろう

個人差があるので何とも言えないんじゃないでしょうか…
なのであくまで参考程度の前提で書きますね。

私は1時間に1回あるかないかくらいでした。

子宮頸管は24週の頃でしたら3センチは欲しい、と先生に言われました。
30週で1.5センチになったのですが、自宅安静するように言われました。
結局早産せずに39週で出産になりましたけど(^_^;

• ゆか

ゆか

個人差あるのわ分かってます(^ω^)

わたしも今わ自宅安静中です。
    ありがとうございました!

• 8月14日
しゅり、

私は切迫で入院中ですがウテメリン点滴してても一時間で6回は張ります!
先生や看護師さんには痛い張りなら良くないけど痛くない張りなら大丈夫だよと言われますよ!!
実際に痛くない張りが続くときは経管長は短くなってないし痛い張りが続くときは経管長が短くなってますヽ(´o`;
31週なら2.5センチ切らなきゃ大丈夫じゃないかな?と思います!3センチあれば完璧ですかね(*^^*)

• ゆか

ゆか

今わ自宅安静中で多い時でお腹張る時わ1時間に3回くらいあります💦あとわ1時間に1回くらい。

子宮頸管もなんとか3センチもってます😔

ありがとうございました!

• 8月14日
  • しゅり、

しゅり、

一時間に1回ぐらいのときがいつも続いてくれたらいいですけど一時間に3回ぐらい痛いのが続くのは心配になりますね(>_<)
    子宮経管3センチなら大丈夫そうですね(*^^*)
    上にお子さんもいらっしゃるようなので安静って言うのも大変かも知れませんが産まれるまでお互い頑張りましょう😭💓

• 8月14日
  • ゆか

ゆか

痛みわ特にないので大丈夫かなって思ってますが張りがあると心配です…(・_・;💦

はいっ*\(^o^)/*
    お互い臨月までわ頑張りましょう😊😊

• 8月14日
ゆけはさママ

張りだけで痛くなければ心配はないと聞きます。

先日31w0d検診で2.8センチでした、子宮頸管が。3.5が理想は理想みたいですよ。

私は切迫流産で20wで入院し、その後は自宅安静なのですが、張らないときは一時間に一度あるかないか、逆に張るときは二時間近く張ったり、張らなかったりを繰り返してます。ちなみに六ヶ月から張り止めのルテオニンを一日四回服用してます。

早産にならないように、なるだけ私はゆっくりしてます。

• ゆか

ゆか

子宮頸管が短く7カ月から自宅安静なので張りがあると心配ですが痛みわないです😊

お互い安静頑張りましょ(^ω^)

• 8月16日