※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間たくさん寝ていることで不安になっています。天気が悪い日はよく寝ると聞いたことがあり、そのために寝かせても大丈夫か心配しています。

生後3ヶ月です!普段昼間は30分〜1時間を3回〜5回ほど寝てるんですが、今日は午前中に40分ほど寝て午後は12時過ぎてからずっと寝てます💦1度15時にミルクで起きましたが飲んだらまた寝てしまい今もぐっすり、、、💦
最近夜もだんだんまとまって寝てくれるようになりつつあったんですが、こんなに昼間寝てるのが初めてで、そのリズムがくずれてしまいそうで不安です💦
天気が悪い日はよく寝ると聞いたことがありますがこういう場合はやはり起こした方がいいんでしょうか?
それとも寝たいだけ寝かせてあげといても大丈夫ですかね?(><)💦

コメント

ぴよ

うちの子も3ヶ月です(о´∀`о)
夜はもうまとまって寝てくれてます(^ω^)♪
起きても1回だけです!

昼寝はバラバラですが、たまに同じようにずーっと寝てる日もあります(_ _).。o○
けどそんな日でも、夜はちゃんと
同じように寝てくれるので、寝たいだけ寝かせてあげてますよ( ^∀^)✨

• ゆり

ゆり

うちの子も夜起きても1回だけです!✨同じですね(*゚▽゚*)

そうなんですね!
    普段寝てる間に爪切ろうとするとすぐビクッと起きるのに今日はびくともしないからそうとう眠いのかな?💦笑
    夜寝てくれるかドキドキですが自然に起きるまで見守ってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月14日
❁S.Mama❁

あと1週間で3ヶ月になります( ˘ᵕ˘ )
うちも午後ほとんど寝てて、お腹がすいて起きるくらいでおっぱい飲んだらまたぐっすり寝てます😂
でも夜はすんなり寝てくれるし、起きるまでずっと寝かせてます( ˊoˋ ) 。゚
気持ちよさそうに寝てるし起こすのかわいそうかな〜って😊💦

• ゆり

ゆり

今も全然起きる気配もなく気持ちよさそうに寝てます(><)笑
    そうですね、起こすのかわいそうですよねー💦
    もう少しこのまま寝かせてあげることにします(´∀`*)

• 10月14日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

私の息子もまだぐっすり寝てます😂
    何時間もおっぱいも飲まずに寝てたらさすがに起こしますけど、おっぱいの為に起きてるし寝たいだけ寝かせます♥

• 10月14日
  • ゆり

ゆり

あのあと少しして起きて、体力有り余ってるのか今度は逆に3時間以上ぶっ通しで起きてます( ̄∀ ̄)笑
    もう少し起きててもらって夜はぐっすり寝てくれるといいです♡

• 10月14日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

うちも起きた時はかなりご機嫌で声出して叫んで笑って騒がしかったです😂
    今はまた夢の中です( ˘ᵕ˘ )
    夜にぐっすり寝てくれると助かりますね♪

• 10月14日