※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が食欲旺盛で13キロあります。成長後の平均体重になる工夫を知りたいです。保育園では遊んでいるけど、おやつは食べないです。

いつもお世話になっています。
子供の体重のことなんですが、1歳11ヶ月の女の子を育てているのですが、食欲旺盛で有難いことに好き嫌いはほぼ無く食べてくれます。そのせいか、81cmで13キロもあります。自分のところの子供もそれくらいやったけど、成長したら平均値位になったよーって方いますか?その方は何か工夫しましたか??保育園へ行っているので、それなりに遊んでいるとは思うのですが...おやつは保育園以外では食べないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

※ぱんころ※

姪っ子が、そうでした☺
歩き出したらめちゃくちゃ平均ぐらいになり
何故か食欲も減りました😅

• ゆーぁ

ゆーぁ

結構たくさん歩くのですが...
    もっとたくさん遊ぶようになったら変わるんですかね?!٩(ˊᗜˋ*)و
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月14日
あんず

今5歳の娘ですが2歳の頃はすでに14キロ超えてましたよ…常に成長曲線の上の線をすこーし出てるくらいでした(笑)
今も体重も身長も大きい方ですが大きすぎるねってほどはないので、大丈夫ですよ!特に何もしてないです!

…太ももとか立派です(笑)

• ゆーぁ

ゆーぁ

うちの子も太ももが今だに赤ちゃんのように線が入っていて立派です(笑)
    身長が平均なのでこのままいくとポっチャリになる気がして...
    回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月14日
sena

太り過ぎですか?うちは80.6センチで10.10キロでした。周りの娘よりも月齢が下の子にも身長体重ともに抜かされたりしてて(^◇^;)でも、好き嫌いなくたべてるし、偏った感じでもないなら凄く良いことだと思います★

• sena

sena

訂正:娘よりも月齢の下のの周りの子
    ちなみに体重身長は現在です

• 10月14日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

確かに好き嫌いなく食べてくれるので贅沢な悩みなのかもしれないですが...女の子なんでこのままいくと可哀想かなぁと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )回答ありがとうございます!

• 10月14日
腹ペコさっちん

うちは1歳7ヶ月で身長82センチ、体重12キロでしたよ😅
あれからまた成長してると思うので体重は13キロあるかな💧

別にそんなに気にするほど太ってなくないですか?😔

• ゆーぁ

ゆーぁ

上半身はそうでもないのですが、足がムチムチで(笑)もう少しシュッとすると思っていたので気になりまして...
    回答ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月14日