※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katton
妊娠・出産

羊水検査の結果待ち中、異常があった場合は病院から電話連絡がある可能性があります。一般的にはそのような対応が行われることが多いです。

先日羊水検査を受けて結果待ちです。
総合病院で受け、その日に後日結果を聞きに行く日を予約して帰ってきました。
気になったのですが、もし異常があった場合、電話連絡があるのでしょうか??
もちろん病院にもよるとは思いますが、、、
一般的にはどうなのかなー?と思い質問させていただきました。

コメント

nanaple

うちはどっににしても電話連絡だったので待ちわびました。

その後日の結果を聞きに行く時に21週ギリギリとかなら連絡あるかもですね。

  • katton

    katton

    電話連絡のところ多いですねー!
    私も早く結果が知りたいです😣
    まだ18週なので何かあってもくれないかもしれませんね(´Д` )

    • 10月14日
  • nanaple

    nanaple

    ドキドキですよね!!
    陽性が出たときの判断は旦那さんと話し合って決まってますか?

    • 10月14日
  • katton

    katton

    私達は諦めると決めているので余計怖いんだと思います。
    どうか陰性でありますように!!と切に願います(´Д` )

    • 10月14日
みきゃん

高齢出産だったので
産婦人科でクアトロ検査&羊水検査受けました!
クアトロ検査で陽性がでてしまい。
羊水検査も受けたのですが
陰性、陽性どちらとも結果でたらすぐに電話連絡きましたよ〜
電話ドキドキでしたが
羊水検査は陰性だったので、すごく安心しました。
今は元気に一歳五ヶ月です!
cotecchanさんも早く連絡来ると良いですね!

  • katton

    katton

    私もクアトロで陽性でした💦
    ちなみに数値はどのくらいでしたか??
    今ドキドキしっぱなしです(´Д` )

    • 10月14日
  • みきゃん

    みきゃん

    数値はわかりません💦
    ただ陽性って言われただけで。
    年齢のせいで陽性になったみたいですよ〜
    羊水検査してとりあえず結果でて安心しました。
    きっと大丈夫ですよ👌

    • 10月14日
  • みきゃん

    みきゃん

    私は40歳で三人目出産しました🤗

    • 10月14日
  • katton

    katton

    教えてくださってありがとうございます^ ^
    私もどうか安心できる結果でありますように!!

    • 10月14日