※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--
妊娠・出産

妊娠10週目で頻尿が続くのは普通ですか?

現在妊娠10周目です。まだそれ程お腹が大きくないのですが、1〜2時間おき位に尿意があって、量はそれ程出ません。夜中も必ず1、2回は起きてトイレに行きたくなります。頻尿は出産するまで続くものなのでしょうか??

コメント

ママリ

私は初期と臨月に尿意
めちゃくちゃ近かったです(;´д`)
中期には落ち着きました(´ー`)/~~

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!
    中期には落ち着くのですねヽ(;▽;)ノ良かったです>_<

• 8月14日
rhy

私は、妊婦してはじめの時と妊婦後期の時に頻尿になりました(´ε`;)

• mi--

mi--

やはり初期と後期で頻尿になるのですねW(`0`)Wそろそろ落ち着く時がくるのは安心しました^o^

• 8月14日
ぱんだ

私は中期で1回落ち着きましたが
ほとんど毎晩起きてました(*ω*)

後期の今がピークで
辛いです(´・ω・`)

• mi--

mi--

今は後期でお腹も大きくて辛いですよね>_<中期では一回落ち着くのですね!ありがとうございます!頑張って下さいね⭐️

• 8月14日
ママリ

私も10週目のときは同じでした。
たしか、たまひよアプリで、子宮がまだ低い位置にあるからこの時期は頻尿だと書いてありました。
あと数週間で頻尿じゃなくなるはずです♡

• mi--

mi--

なるほど〜〜!!だから初期でも頻尿になるんですねぇ(・ω・)ノあと数週間だと思ったら気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 8月14日
❀ぴょぴょぴょ❀

初期と後期、頻尿でした(>_<)
後期の今は尿漏れもあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!やはり初期と後期が頻尿になりやすいのですね!
    今はお辛い時ですねぇ(´Д`)
    そろそろ赤ちゃんとのご対面も近いですね!産後良くなるといいですね>_<

• 8月14日
スノ

まさに今そんな感じです。
20分に1回ぐらいトイレに行きたくなって、仕事してるので非常に困ります。

吐きつわりで胃から込み上げて来るときに膀胱にも溜まっていると、上も下もどっちも我慢できなくて大変な感じになります💦

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!仕事しながらの頻尿は大変でしょうね💦そして悪阻もあって、毎日お辛いですね>_<中期は頻尿が収まるらしいので、もう少しの辛抱です!お互いに頑張りましょう😃

• 8月16日