※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。アロベビーを使っていますが、効果がわからず皮膚科に行くべきか迷っています。赤みはあるが痒みはない状況です。初めての経験で不安です。

乳児湿疹についてなのですが、ここ数日で急に出始めて、首までいってしまって⤵︎アロベビーってやつがいいと聞いたので使い出したのですが、よくなってるかはわかりません😅
これはガーゼで拭いて塗ったばっかりなので赤みがかなり出てますが、体温とか下がるとここまで赤みは出ていません💦
ステロイド使いたくないなぁって思いながら、でも皮膚科に行ったほうがいいのか悩んでいて...痒がってはいないのですが、どーしたらいいかなと思って質問して見ました😫
3人子供がいて乳児湿疹初めてなのでなかなかわからなくて💦

コメント

はじめてのままり

赤みがない時はこんな感じです!

はじめてのままり

赤みがひどい時はこっちですね

hoshiko

小児科や皮膚科で塗り薬をもらって塗ったらすぐにきれいになりますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

薬もらったことありますか?

• 10月14日
  • hoshiko

hoshiko

はい!

肌が弱いようで湿疹ができたら小児科や皮膚科に行くと軟膏がでるので…。

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

小児科に行こうか、皮膚科に行こうか悩みます😭

• 10月14日
  • hoshiko

hoshiko

どちらでも大丈夫ですよ!
    行きやすい方で。

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなのですね!じゃあ今日はもうやってないので月曜でも行って見ます😊✨

• 10月14日
  • hoshiko

hoshiko

そうですね!月曜日ですね。
    早くきれいな肌になるといいですね!

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ホッペと首がどーもひどくなっちゃってて😨こーいうの初めてだったのでほんとに治るかなと心配になります😫

• 10月14日
  • hoshiko

hoshiko

泡ソープでしっかり洗って保湿したらきれいになりますよ!

病院の薬を塗ったら2〜3日できれいな肌になりますよ🙂

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

友達の子が石鹸で綺麗にしてたらしいんですけど、かなり荒れてジュクジュクになったって言ってて⤵︎いつもガーゼで拭いてるって感じなんですけど😫
    どーせ月曜行くし、試してみたいと思います😫✨

• 10月14日
  • hoshiko

hoshiko

泡ソープでしっかり洗って保湿するのがいいと思います。ガーゼは刺激が強い場合があるので最低限にするのがいいかなぁと思います。

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

月曜まで試してみたいと思います😊✨改善されたらいいんですが✨

• 10月14日
  • hoshiko

hoshiko

市販のだとベビーワセリンで保湿してあげるといいですよ🙂改善したらいいですね!

• 10月14日