
10ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について相談です。離乳食時に麦茶を与えているが、麦茶のメーカーや形態について悩んでいます。ペットボトルの麦茶を検討中です。
10ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母です。
皆さんは母乳以外、水分どのようにとらせてますか??
離乳食の時に麦茶を与えてるだけで、あとは母乳飲ませています。
また、麦茶はどのメーカーあげてますか?
紙パックですか?粉末ですか?
うちの息子には、紙パックの1個1個のを離乳食毎に与えてますが、なんか高上がりな気がして…
もう10ヵ月だし、ペットボトルの麦茶を買ってマグに移してあげた方がいいかなぁなんて。
皆さんの意見お待ちしております( ˆ࿀ˆ )
- fafa❁*。

あったん
その頃はうちも完母でしたが
常にお茶を入れたマグを置いておきました!
喉が渇いたら自分で飲んでましたよ!
麦茶は家で沸かしたものをあげてます。

Kanちゃん
大人の麦茶を薄めてあげています!

ママリ
その頃はマグに麦茶を入れていつでも飲めるようにしてました。
麦茶は普段、私たちが飲んでいる鶴瓶さん麦茶を少し薄めて飲ませていました!

2児mama🌸
私も完母です(*ˊ˘ˋ*)
今は離乳食の時に麦茶飲ませる
程度です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
麦茶はペットボトルの温めて
飲ませてますよ✨
紙パックのはストローに慣れさせる
時だけ飲ませてました( *´꒳`*)੭⁾⁾
高いですもんね😂😂

しおりん
うちの娘も10ヶ月です。
私も完母ですが、子供も飲めるむぎ茶パック売ってるのでそれで家族全員同じ麦茶、飲んでます♪マグにいれて美味しそうにごくごく飲んでます。
以前はペットボトルを買っていましたが保存料などが入っているのが嫌でやめました。外に出る時はたまに紙パックあげてます。あと、紙パックのタイプで野菜ジュースやりんごジュースはたまにあげます☆
-
しおりん
うちはつぎたしてます!
夜に1回洗うだけで大丈夫だと思います!
夏の暑い時だと毎回にしますが、もう涼しいので☆- 10月14日
-
しおりん
それか気になるようでしたら、マグを2つくらい用意して夜に二つとも洗っちゃうのもありですね♪
- 10月14日

fafa❁*。
コメントありがとうございます!
やはり、もう10ヵ月だし、もう少し積極的に水分とらせるべきですよね!!
麦茶なら、メーカー問わず、煮出したものであれば、普通に赤ちゃんにも飲ませて大丈夫ですもんね♪♪
スーパーで麦茶パック買ってきます!

fafa❁*。
紙パック…なんか高上がりな気がしてきました(;´v`)(;´v`)(笑)
赤ちゃんも飲めますっていうのが書いてある麦茶パック探して、それを煮出して与えるようにします!
マグは1回1回消毒してました…
皆さんマグは1日1回くらいしか洗ったりしないですかね?

fafa❁*。
皆さんは麦茶をマグに移して、それがなくなったら、洗わないでまたつぎ足してますか?
マグを洗うのは1日1回くらいで充分ですかね?💦

ママリ
つぎたしてます!
夜寝たら最後に洗います(笑)
夏はその都度、冷蔵庫にしまってましたが涼しい時期はそのまま部屋に出しっ放しでした!
-
fafa❁*。
すごく参考になります♡
私、1回1回洗ってて、なんか最近ちょっぴり疲れてきました(;´v`)(笑)
今から私も、マグは夜に1回洗うようにします♪- 10月14日

2児mama🌸
2人とも1回使う毎に洗ってます(*ˊ˘ˋ*)
下の子のは夜1回消毒してます✨
つぎたしはしてないです(*´ `*)
コメント