※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

昨晩のコウノドリ。自分の出産前後の事を思い出しましたー。出産した後…

昨晩のコウノドリ。
自分の出産前後の事を思い出しましたー。
出産した後もすごく不安で不安で仕方なかったこととか、リアルだなーと。
恥ずかしながらあたしは出産後ホルモンバランスの関係もあって本当に心身ともに疲れてしまってました。
毎日泣いて、泣いてこんな頼りないお母さんでごめんねってなんども思ってまた泣いて。。
出産したら現実が続いていく、あたしたち家族は。
そんな時に救われた言葉を置いて行きます。
『日にち薬だからとにかく休んで!』
『子育ては1人でするもんじゃない。家族だけでするもんでもない。親戚、地域みんなで育てるものよ。』
『お母さんもピカピカの1年生だから少しずつね』
この言葉を聞いて、
あたしは頑張る事を辞めました!
張り切るのを辞めました!
上手くできなかったら、ごめんねお母さんも1年生なんだって謝ることにしました!
これから始めてお母さんになる方達にとって、素晴らしい素敵なお産と出産後の生活になりますように!

コメント

deleted user

私も初めて出産した時怖くて仕方なかったです( ; ; )