※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

1才三ヶ月の子供が夕方ぐずぐずして夕飯を食べない。お腹が空いていないのか眠いのか悩んでいる。夕飯の後にお風呂に入れる方がいいかどうか、パジャマで食事をさせるか迷っています。

1才三ヶ月です

保育園で午前寝はもうしてなくて、午後に2時間から二時間半お昼寝してます

最近夕方ぐずぐずしてしまい、夕飯を食べてくれません

15時過ぎにおやつを食べて、夕飯を18時前くらいなんですが、お腹すいてないんですかね、、

それか眠いからぐずぐずしてるのか、、

今はつかみ食べもしてるので、できれば夕飯のあとにお風呂のほうが、汚れてしまったのが洗えるし、旦那もそのくらいには帰ってくるので、そうしてましたが、、

お風呂のあと、夕飯にしてるかたいますか??

そういう場合パジャマでご飯食べさせてますか?

コメント

くま(・(ェ)・)

うちはお風呂のあと夕飯です😀
お風呂18時頃、夕飯19時頃です。
お風呂のあとはとりあえず適当な肌着だけを寒くない程度に2枚重ね着させたりして、食後にまた着替えです。スタイも嫌がるのでどうしようもなく…
食べさせるものによっては髪から顔から全身汚くなるので、夕飯はなるべく汚れないようなメニューにしてます。笑

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    髪から体から汚れるのわかります!(笑)
    なので、お風呂あとがほんとはいいんですねどね、、

• 10月14日