※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、赤ちゃんの動きや体重、活動について相談したいです。

みなさまおはようございます!
いつもお世話になっております(^^)/

前駆陣痛らしきものが、昨晩22時ごろから続いています。
生理痛+腰痛が断続的で、まだ間隔を測れるレベルの規則的な感じではないです。(;ω;)0:00-3:00ごろまで眠れました。
そこで2つ質問です!

①お腹の痛みとハリが多少和らいだときに、赤ちゃんがドコドコ動くのですが、痛いときは基本的に動きがなくなります。こういうものでしょうか?
苦しいのかな?などと思ったり...(;ω;)

②昨日(37w0d)の健診では、赤ちゃんは2302g推定。
『子宮口1.5cmしか開いていないのでまだまだ先になりそう。マタニティヨガ参加してね!』と言われています。
前駆陣痛があった皆さんは、こんな痛みに耐えながらウォーキングやヨガや雑巾掛けされましたか?

ぜひ教えてください。よろしくおねがいします>_<♡!


コメント

イーヨー

そゆものです👌🏻
子宮収縮起きてる時は胎動感じなかったです(私は)
張ってる時は苦しいとか言いますけどどうなんですかね...
出てくる準備してるって思って起きましょう🤔?

前駆陣痛私は動けんくなってたので何もしてなかったです笑(縛ってたのもありますが..)

  • はむすた

    はむすた


    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛ってこういうものなんですね(;ω;)!
    特に何もされなかったのですね(^^)縛ってたというのは子宮頸管のことでしょうか??大変でしたね(;ω;)

    妊娠前、生理痛が毎回ひどかったので、今はそれよりはマシかな?というくらいです。皆さんこの状態で運動してるなら、相当タフだなと思ってしまいました(´;ω;`)笑

    • 10月14日
  • イーヨー

    イーヨー


    今思えばこんなに可愛い息子に会うためだったと思うとなんでもいいやって感じです笑

    前駆陣痛始まったと言うことはそろそろ会えますね💕💕


    私陣痛始まってるのに気付かず院内うろちょろしてたら2分間隔になってたので相当アホですww

    • 10月14日
  • はむすた

    はむすた


    わぁあ(;ω;)♡私も無事にそちら側に

    • 10月14日
  • はむすた

    はむすた


    すみません途中で(;ω;)

    陣痛始まってるの気づかなかったのですか?!痛みにお強いんですね!!
    うろちょろwww♡想像すると微笑ましいです(*´꒳`*)

    私も無事に出産して我が子をスリスリしたいです〜\(^^)/♡

    • 10月14日
  • イーヨー

    イーヨー


    腰いてぇな!疲れたら寝るかなー(前駆と思ってた)
    トイレに自販機にうろちょろうろちょろ(なんならスキップした)ら前駆じゃ無かったwww
    痛みに弱いです弱すぎてやばいのに産めました~💕💕笑

    まーじで可愛いベイビー出てきますんで!!
    リラックスして体冷やさないように備えてください!!

    母子ともに元気に乗り越えられますように🤡

    • 10月14日
  • はむすた

    はむすた


    すごい!wwwスキップまで繰り出すなんて大物の匂いしかしません(;ω;)♡

    ありがとうございます!!
    リラックスが大事だと、たった今 なってぃんさんに教わりました♡笑(*´꒳`*)
    元気に頑張ります♡!!

    • 10月14日
  • イーヨー

    イーヨー

    帝王切開になると思ってたので陣痛来るなんて頭になかった~笑
    腹切って出すもんだとおもってたのでwww

    リラックスの他に冷え対策まじ、!絶対!、してほしい!、私身体冷た過ぎて陣痛微弱だったらしくて促進剤打たれまくったです😭

    • 10月14日
  • はむすた

    はむすた


    帝王切開の予定だったんですか?!それで陣痛来たら、そりゃびっくりしますよね(´;ω;`)笑

    冷え対策ですね!!
    冷えから微弱陣痛...そして促進剤ですか!(;ω;)促進剤からの陣痛はすごいと聞くので恐ろしいです(;ω;)
    生理痛対策としていつも腰にカイロを貼ってたので、今回も楽になるかなーと思って貼ったら3時間も眠れたので、やはり温めるのはいいんだなと思いました!(o_o)★

    • 10月14日
イーヨー

子宮口抜糸して3センチ開いてたのに全然気配無いから余裕ぶちかましてたらやばかったですwww

促進剤も効かなかったはず..w
こしいてぇぇぇって騒ぎまくって
最後頭見えてるのに陣痛弱いし踏ん張りきれなくて先生ため息ついて
うーんもう一本入れてーって言ってたのは聞こえましたwww
ほんとあっためると全然違うらしいので病院暑いけどちゃんと着込んで1人サウナみたいにしたほうがいいです😤😤😤😑

2人のお母さん

痛い時は動かなくなりますね☺
私も先週前駆陣痛ありました😅

痛い時はなにもしません!
痛くない時にいろいろしますよ😙

  • はむすた

    はむすた


    コメントありがとうございます!
    先週 前駆陣痛があって、今は全くなくなった感じですか??
    私は夜になると生理痛みたいに痛くなることが今までもあったので、また今夜もかな..と身構えています(;ω;)

    痛いときは休んでていいですよね!
    今のように張ってても痛くないときは、頑張って動けってことなんですねきっと\(^^)/★

    • 10月14日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    そうですそうです😊前駆陣痛は
    きたりこなかったりです!
    定期的にきて強まったら陣痛ですね🙋

    私はお腹の赤ちゃんやっと2500g
    超えたので少しずつ動いていこうと
    思います😊👌

    • 10月14日
  • はむすた

    はむすた


    きたりこなかったり...!夜が来るたびドキドキしちゃいますね(´;ω;`)笑

    2500超えてたら安心ですもんね♡(*´꒳`*)
    私はまだ2300なのに、先生が『動いて』って言ったってことは、相当 子宮口が硬いってことなのかなぁと思いましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑
    お互い安産になりますように♡♡♡

    • 10月14日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    私は昼間でしたよ😊12時〜15時まで
    動けないくらい痛くてでも間隔がバラバラ
    だし陣痛ではないなと戦ってました😭

    まだ2300ならあまり無理して動くことは
    ないようですね👌マタニティライフ
    楽しみましょうね🙋‼

    • 10月14日