※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
子育て・グッズ

生後19日目の娘。深夜になり全然寝ません…アウアウ言ってるけど何を訴えているのかわかりません。眠いです…😵

生後19日目の娘。
深夜になり全然寝ません…
アウアウ言ってるけど何を訴えているのかわかりません。

眠いです…😵

コメント

ohayo

おっぱいもずっとあげています。
乳首が限界です。

しょう

オムツが濡れているのか何時間前に乳を飲んだのか考えられることはないですか?はじめは不安ですよね?私も今から不安ですが落ちついて対応すれば大丈夫ですよ!😊

• ohayo

ohayo

おむつもおっぱいも大丈夫です。
    口寂しいのかなっておしゃぶりあげても数分でギャン泣きです🤔
    今は隣の部屋に来てます💦
    落ち着けることって大事ですよね。

• 10月14日
あーぴっ🌼

泣いてないのであれば泣くまで遊ばせて少しでも仮眠取ってみてはどうですか?🤔次泣いた時、眠気、乳首共にしんどかったらミルクって手もありだと思います🙆

• ohayo

ohayo

さっきからずっと遊んでいるんです。
    そしてギャン泣きも止まりません💦
    ミルクでも良いですかね😢
    ミルクに頼ってみます…

• 10月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

しんどいときはミルクあげてママも休まなきゃですよ🙆✴️一度ミルクあげたからと言って母乳出なくなったりすることは無いのでしんどいときはミルクのみあげていいと思いますよ😎

• 10月14日
  • ohayo

ohayo

ありがとうございます🙇
    次の授乳はミルクのみにします😢

• 10月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

意外と3時間っておむつ替えたりしてるとあっという間に経ってて寝れなかったりしますよね(´・ω・`)体重がしっかり増えてそうならミルクあげて泣くまで寝てしまってもいいと思いますよ😂しんどすぎた時4時間後、5時間後にアラームかけて寝てたりしてました🤣それでも1ヶ月健診のときに計算してもらったら1日45g増えてたのでたまにはそんな日もありですよ😎✴️1ヶ月健診で問題ないと言われたらきっちり3時間後にあげなくても大丈夫ですよ🙆1ヶ月健診終わってからはかなりルーズにあげてました😂😂😂

• 10月14日
  • ohayo

ohayo

本当にあっという間です😵
    先ほどおくるみしてミルクあげたらソッコー寝ました。やはり母乳が足りてなかったのかな💦💦
    うちの子は体重増えすぎでミルク減らすようにって指示されているんです😱
    今回のことは娘との秘密にしたいと思います笑
    ホッとしたので泣くまで寝たいと思います‼️
    皆さん乗り越えているんですね😢
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 10月14日
しょう

乳の量が少ないとかきちんと吸えてないとかはないですか?産まれた当初は夜泣きやぐずきに個人差があるようですね。元気な証拠ですよ!焦らず頑張って下さいね!

• ohayo

ohayo

多分おっぱいずっと吸っているから生産が追い付いていないと思います😢
    元気過ぎです❗それはありがたいことです❗でも寝たい‼️笑
    頑張ります😵💦💦

• 10月14日
しょう

ミルクと混合にするのはどうでしょう?日中赤ちゃんが寝ているときに一緒に昼寝をするのもおススメですね。😊

• ohayo

ohayo

現在混合なのです‼️
    夜はミルク多目にあげてます。
    今日は昼間に用事があり寝れませんでした~😱
    私の都合ですが…😵

• 10月14日
みつ⭐

昼夜逆転する時期ですね😅
おくるみとか試しましたか??
まだ赤ちゃんも外の世界に出てきたばかりで不安なんだと思います。

泣いていないなら泣くまで布団に置いておいていいと思います🙆
泣いてるならバスタオルなどでくるんでスクワットとかかな💦

下ろすのが難しいなら腕枕で一緒に横になると休めると思います。

おっぱいはあまりに痛いなら、羊油や馬油を塗ってラップでパックするといいですよ!!馬油は授乳前に拭かないといけませんが😅
一回ミルクに替えるのもありですね。
ミルクの方が腹持ちするので。

毎日大変でしょうが、赤ちゃん寝てるときにしっかり休んでくださいね❤

• ohayo

ohayo

おくるみ試しました❗
    私のやり方が下手なのかギャン泣きされました😢
    不安って分かっていても、ついイライラしちゃいます💦😳
    バーユは愛用していて、これなしじゃ生きて行けません💔

スクワットやってみます!
    そして次の授乳はミルクにしちゃいます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月14日

今日の夜中の授乳をミルクのみにしたら、かなりぐっすり寝てくれてますよ~😃自分の母乳は搾乳して廃棄ですが😭こっちが起こして飲ませたくらいです😉夜中のギャン泣きはきっついですよねー!

• ohayo

ohayo

先ほどぐっすり眠りに入ってくれました😢✨
    母乳は搾乳したら破棄しなくてはいけないのですか?!いつも飲ませてました😵
    夜中のギャン泣きは精神的にきますね😓

• 10月14日

退会ユーザー

ミルクをあげるのはいいんですが、搾乳しないと胸が張って痛いので💦搾乳した母乳は長時間は保存できないから捨てちゃってるって意味です😉

• 10月14日
  • ohayo

ohayo

なるほど‼️
    理解できず失礼致しました💦

あの、今寝ながらうんち💩したのですが、おむつ変えるべきだと思いますか?

• 10月14日

退会ユーザー

すみません💦寝ちゃってました❗
    私は寝ててもオムツかえます!起こしそうで嫌ですけど、お尻がかぶれたら治療にも時間がかかるので、早めにかえるようにしてます😅

• 10月14日
  • ohayo

ohayo

こちらこそいきなり質問すみません😣💦
    ありがとうございます‼️
    結局かぶれたら嫌だしって変えました😊変えたあとも寝てくれました✌️

• 10月14日

退会ユーザー

良かったです!😆ミルク効果すごいです(笑)
    うちの子、授乳中に寝落ちすることが多くて授乳にだらだら時間がかかるんです😵寝落ち→数分後飲み足りないから泣く、みたいな。 時間かかるから乳首痛すぎるし、授乳時間長いからこっちは全然寝れなくて😢これからきついときは、乳首を休ませる意味でもたまにミルクのみでいこうかなーと思ってます😅お互い新米ママ頑張りましょうね😆♥️

• 10月14日