※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
ココロ・悩み

アパートの壁が薄く、隣の大学生カップルが騒がしくて困っています。旦那が壁を叩いたのでクレームを大東建託に言うそうです。クレームの対応方法を知りたいです。

子供可のアパートに住んでます。
頻繁に転勤があるので6月末に引っ越して来てあと1年住まないくらいです。

大東建託でしかも築20年程なので壁が薄いです。
ずっと隣がいなかったんですが、先月から隣に大学生っぽいカップルが引っ越して来ました。夜中まで喋り声が聞こえ(男の方の)、うるさいとは思いましたが私たちも子どもの夜泣きとかで迷惑かけていると思うので何もクレームとかも言いませんでした。
また女の人の方はこの前すれ違った時にちゃんと挨拶してくれました。

今日はこの時間になってもずっと騒がしく、多分友達が来ているから盛り上がってるんだろうなあって大目に見ていたら旦那がキレ、今壁を思いっきり叩きました。が、それでも騒がしく、更に蹴ったら静かになりました。静かになったのは良いことですが、壁叩くのはやめてほしいです🤦‍♀️基本家にいるのは私なのに、、、何かあったらと思うと。

旦那には厳しく叱りましたが明日大東建託に電話するそうです。

アパートのクレームをした人、又はされた人どのような感じにきましたか?電話電話言われるんですか?封筒ですか?それとも大東建託の人が訪ねてくるんですかね?

コメント

電話で管理会社に電話でそこから先の対応は不明です。
訪ねてきたりはありませんでしたよ(^-^)
相手方に連絡する際は匿名でクレームがあった。と通知すると言われましたが
普通にうちがクレーム出したってわかるわな。って思ってます(笑)

うちもクレーム来たことありますが
匿名で誰からかは分かりませんでした。

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます。
    匿名でもわかっちゃいますよね😓
    どのようなクレームが来たのか良ければ教えていただいてもよろしいですか??

• 10月14日

退会ユーザー

騒音系は絞られちゃいますからね( ˟_˟ )
    うちも上があまりにもうるさくて
    (上の世帯は1歳の子がいるので多少我慢してましたが確実に大人の出す騒音が明け方と夜中に聞こえ続けたので我慢出来ず)
    クレームしました(;▽;)
    上の世帯のご主人はそれから私たち家族のことは完全無視です(笑)

来たクレームは
    駐車場の利用の仕方でした。
    うちの車が勝手に他人の駐車場に停めてるという…
    でもそれはそのクレームした方の勘違いだったんですけどね😓
    そのクレームの日時は主人が車で出勤してたので😓
    誰からかは不明ですー。

• 10月14日
  • あーさま

あーさま

良い大人が夜中や明け方に雑音は迷惑ですね😑私もその時間帯の話し声に悩んでます😰
    まあそうなりますよね、でも所詮他人ですからね(´^ω^`)笑笑

勘違いなのにやめてほしいですね😵😵

• 10月14日

退会ユーザー

危害加えてこなきゃ付き合わなきゃいいやって思ってます(*^_^*)
    その代わり危害加えられたらその度合いに寄りますが普通に警察に連絡すると思います😂
    そして引越しかな。
    大学生風カップルだとあんまそういうこと気にしませんもんね😂
    迷惑とかまだ分からないですし困りますよね🌀

ほんとですよね
    なんやかんやいちゃもん付けられて困ってます(笑)

• 10月14日
  • あーさま

あーさま

危害加えてきたら怖いですね😰
    基本家にいるのは私なので尚更怖いです、、
    何かあったら私も警察呼ぶ予定です。
    今回のことで是非学んでほしいです😂笑

こっちは無関係なのにめんどくさいですね。
    ほんと住んでる人にも寄りますねアパートって😵

• 10月14日
はるか

わたしはおとなりさんでないですが、実家のとなりのアパートから夜中なのにずーっと話し声とギターの音が聞こえていてさすがに子供も寝てるしと思い調べたら、そういうのは警察でも取り扱ってると言われたので近くの交番に電話をして実際に来て注意しくれてました!
大学生って本当に時間考えないですよね!
回答になっておらず、すみません😭😭

• あーさま

あーさま

さすがにギター音はあり得ないですね😵
    警察でも取り扱っているんですか!?初めて知りました。
    友達と盛り上がりたいのはわかるけど近隣のことを考えてほしいですね😓

• 10月14日
  • はるか

はるか

しかも警察がきたときにそこの部屋にいた1人が外で嘔吐してて😔
    そこも注意してくれたようでした(笑)
    電話の際に匿名だったり、対処後の報告の有無も聞いてくれるのでこちら側にはなんの問題もありませんでした!👍
    どうしようもないときは、警察に頼ってもいいと思います!
    警察も、そういうのも仕事なので😊

• 10月14日
  • あーさま

あーさま

外で嘔吐は、、、😵
    最終手段は警察ですね!
    とりあえず明日大東建託に電話してみます!

• 10月14日
とうい

以前独身の頃、ドアに管理会社かオーナー(どちらか忘れしまいました)から手紙が全戸に挟まっていて

近々連絡頂くクレーム一覧
みたいなので箇条書きでずらーっとかかれたものが来ました。笑

各々当てはまる所は気をつけてくださいねみたいな形でした。

でも対応はそれぞれによるんでしょうね(*_*)

結婚してから引っ越した先は、管理会社に連絡してもすっぽかされました🤤笑

• あーさま

あーさま

そういう感じでくるんですね!あまり説得力のないような、、、

すっぽかされることなんてあるんですか!?こっちは真剣に悩んでいるのに、、、

• 10月14日
Peco☆

大東建託に住んでいます!
うちの方はクレームの電話をすると次の日あたりに、苦情がありましたというような手紙が全世帯に入っています!
誰か特定されるような具体的な内容は書かれておらず、足音、オーディオ、テレビ、話し声など気をつけてくだい的な感じです(^_^;)

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    あまり説得力なさそうですね、、、大東建託の壁が薄いから仕方ないんですかね😰?

• 10月14日
  • Peco☆

Peco☆

確かに手紙もらっても、うちじゃないって思われたらそれでおしまいですよね😅

同じアパートの若いカップルが以前駐車違反していて、うちの車駐車するにも少し邪魔だったので大東建託に言いましたがぜんぜん直らず...うちも何度も電話しましたし、他の住人の方も電話していたみたいで何度も手紙が入っていました😣
    ヤダなぁと思いながらも邪魔なので電話し続けた所、大東建託の人もお手上げなのか警察に言うと言っていました😅
    手紙で直らないようなら、警察に相談して直接注意してもらうのが一番いいかもしれないです💦

• 10月14日
アキママ

同じく大東に住んでて先月まで下の部屋に誰も住んでなく今月に夫婦と子供2人(2歳~4歳)が引っ越して来たのですが生活音はお互い様なので我慢出来てましたがいつも23時24時…頃まで子供の足音ゃ親が子供を叱る声が凄く、2ヶ月の子を寝かせつけても布団に置くとギャン泣き毎回💦さすがにこの前限界が来てアタシはもぅ下の部屋に言いに言っちゃいました。直接…💦
それでもいつも子供を叱る声がうるさく夜中までそろそろ管理会社に言いたいと思います。手紙でクレーム来るはずですョ。大東は。

• あーさま

あーさま

直接言いに言って揉め事などにはなりませんでしたか??
    さすがに限界がくるとイライラしてきちゃいますよね😓😓
    手紙でクレームは説得力なさそうですね、、、

• 10月14日
アキママ

揉め事にならなかったです。ホントに叱る声と言うか怒鳴り声が毎日ですョ今も。ゃッと寝てくれたのにまたかぁって…💦家の2ヶ月の子毎日ビックビックとしててかわいそうですし限界が来ます