※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
サプリ・健康

完母です。産後8ヶ月ですが、産前44kg→臨月53kg→産後1ヶ月で元に戻り、…

完母です。
産後8ヶ月ですが、産前44kg→臨月53kg→産後1ヶ月で元に戻り、最近40kgを切ったり切らなかったりするようになりました。
しかし体重こそ減ったものの特に痩せた感じはなく、旦那に「嘘〜そんなに痩せた感じはしないけどなぁ…」と言われるくらいです。
身体的にはもっと痩せたいのですが、体型と体重が伴いません。これが産後というものなのですね…。

多分30kg代になるとしんどくなるので、ウエイトはキープしつつ痩せる為のいいダイエット法はないでしょうか。

コメント

qoy

逆にどのように元の体重に
戻しましたか(;o;)?

質問してすいません😭

• イブシギン

イブシギン

コメントをありがとうございます!(*^o^*)♡
    多分なんですけど、私は産後から母乳の出が半端なく、食べたカロリーが垂れ流し状態なのかもしれません😅
    後は主人が夕飯不要な日が多く、私もそれに合わせて夜を抜いたりしていました。
    歩くのはスーパーくらいですかね💦大した回答ができず申し訳ありません!

• 10月14日

筋肉が落ちたからじゃないかな?と思います!
筋肉は脂肪より重いので
筋肉が落ちると見た目は変わらず体重だけが落ちます!

だから、見た目を変えたいのなら
筋トレが必須です!

体型戻しに整体やジム・ストレッチスクールなどに行って体を調べたり相談しましたが、体型が戻らないのは筋肉量が落ちて体が固くなっているのが原因ということでした🙄筋肉量を測定したら下半身だけ筋力が弱かったです(>_<)

1番良い方法は筋トレ&柔軟だそうです。筋トレと柔軟体操初めて1ヵ月‥‥筋肉付いてるので体重は変わらず、体型はベルトの穴1個分引き締まりました😄

整体は楽だけど私はあまり効果は感じられず‥‥ちょっと大変だけど筋トレ(腹筋・背筋・内もも)&柔軟のほうが効果的でした😭食事制限などはしていません\(^^)/

えまり

私出産してからとかじゃありませんが、以前ご飯食べれなくて激やせしたときありましたが、自分としては全く痩せてるつもりなくもっと痩せたいと思っていました。でも周りからするとムンクみたいと言われて後々そのころの写真みるとなんとなくその意味わかりました。
体重はキープでマッサージとかはどうですか?

ちゃんみい

すごい細くて羨ましいです。
産後そんな風に痩せれたらいーなと思いました!
見た目が変わったように見えないのは全体的に痩せたからご主人にはわからないだけなのかも?
それか見た目体重は太って見えることもありますよね。多分ですけど妊娠中激しく動けなくなるので脂肪が増えて筋肉が無くなる。ってことに誰もがなってると思います。
筋肉ある人は体脂肪率が低くて痩せて見えますよね。
筋肉は脂肪の3倍の重さがあると言われてますし、もし体重よりも見た目を痩せさせたいのなら筋トレなんですかねー。
おそらくlionさん体重相当少なくて痩せ型の方なのでこれ以上食事減らすのは危険そうなので、筋肉がつきやすくなる食事をしながら筋トレとかをした方がいいかと。
そんなに痩せてるのにまだダイエットしようと思えるなんて尊敬します。
逆にどうやってそこまで体重落とせたのかを知りたいです😳

ちよこれいと

私は産後体重は元に戻ったけどズボンが入らなくなりました💦
たぶん骨盤が広がったままなんだろうなと(T . T)
産後1年で骨盤まだしまるのかなー?と思ってます💦