※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

夕方17時に夕寝をしてしまうと、夜になかなか寝てくれないかもしれません。遅い時間に夕寝をさせない方法や早めに起こすことがいいかどうか、ご相談です。

4ヶ月の新米ママです。
夕方17時くらいから、夕寝をしてしまったんですが、この時間に寝てしまうと、夜がなかなか寝てくれないと思うので、遅い時間に夕寝をさせない方法はあるんでしょうか?早めに起こした方がいいんでしょうか?

コメント

こつづみ

ウチの息子は4ヶ月頃だとまだ夕寝させていましたが、もう寝付き悪いですか?
半年頃で寝起きが悪くならないように気を付けて18時半頃には起こすようにしていましたよ。

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

コメント有り難うございます。
    昼寝をあまりしなかった日が夕寝をしてしまい夜の寝つきが悪かったりします。でも、まだ4ヶ月なので気にしすぎでしたね。夕寝をさせずに、夜は早く寝かせないといけないと、せっかちになってしまってました( ̄▽ ̄;)あせらずに頑張ります!有り難うございます。

• 8月14日
kao

私は5時頃から買い物行ってます。帰ってお風呂➡ミルクで寝かせてます。

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

コメント有り難うございます。
    買い物!!良いですね♪
    うらやましいリズムです。
    お風呂→ミルク→ねんねを目指して頑張ります!

• 8月14日