※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

助産師にイライラした経験ありますか?私は旦那がいない時に助産師の支援に感謝。友達の話では胸ぐら掴んだとか驚きました。皆さんはどうでしたか?

出産時、助産師さんにイライラしてしまった方いますか?私は旦那が仕事で1人で陣痛に耐えてたので助産師が来てくれた時はすごい嬉しくて感謝しかありませんでした!友達の話聞くと胸ぐら掴んじゃったとか言っててビックリしました!みなさんどうでした?

コメント

私も感謝しかなかったです!
胸ぐら掴んだとかどんな状況なんですかね笑
そんなことしてる余裕もなかったです😂

ac-mama ♥

むしろ神でした!!!
立ち会いだったので旦那も色々と
一生懸命やってくれたんですけど
腰のさすり方から何から何まで
助産師さんには助けられてばかりでした!
旦那には悪いけど、旦那と助産師さんだと
全然陣痛の逃げ方が違くて
助産師さん魔法の手かと思いました😂🙏笑
個人的には怒るなんて考えられません😂💗💗笑

にゃんすけ♥︎

感謝でしたが
私の友達も
怒鳴ったと言っていました。

少ししか聞いていませんが
バースプランに義家族の入室拒否にして義母は母親だと入ってくる可能性があるから写真もつけたのに
見事に1番苦しんでる時に入って来て
最悪のお産だったと言っていました!

分娩台の時には
怒鳴り散らかして
追い出したそうですが😅

りり

私の友達も義理姉もイライラしたと言っていたけど
私は助産師さんがいなかったら
陣痛も出産も産後も耐えられなかったと思います(><)
個人院だったのでお母さんがいっぱいって感じだったからかなぁ、、?
イライラしたって言ってる人達は大きい病院で産んだ人が多いかもしれないです(´・ω・`)

リーハ❤

私自信は恵まれてたので、胸ぐら掴むのはなかったですが…、たまたま他のママさんへの対応が最悪な助産師は見ました!ママさん初産なのに可哀想だったなぁ…
多分私ならきっとあれされたら、助産師殴りそうってぐらいでした😔

• ままり

ままり

横からすみません、どんな対応だったんですか?😱
    気になっちゃいました😵笑

• 10月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

初産のママさんが夜間授乳と夜泣きに疲弊してて、少しだけ寝たいと夜中に乳児室に預けにみえていたんです💦
    助産師は、そのママに
    赤ちゃんの声をちゃんと聞きなさい!聞いてないから泣くんでしょ!
    って…😅イヤイヤまだ、ママ3日目の人に言うことじゃないでしょ💦私は二人目だったので、助産師の言い分も分かりますけどね…一人目で産んだばかりでママだってママとして生活なんて急には無理でしょ💦

って感じでした。ちなみに、私は何も言われず預かってもらえました😓そのママは泣きながら赤ちゃんと部屋に帰りましたよ😑

• 10月14日

こっちは痛くてしょうがないのに、大丈夫大丈夫〜みたいな軽い感じで、ナースコールで呼んでも来るの遅いし来てもすぐ戻っちゃうしでイライラしてました😅

いま思えばわたしに余裕がなかったなと少し反省です…(笑)

うえちゃん

イライラしました😅
胸ぐら掴むほどではないですが…

助産師さんの「またすぐ来ますね」を
信じて待ってましたが1時間半後くらいにしか来てくれず、すぐじゃないだろ!!と思ってました💦
あと、平日の夕方に出産したので
陣痛中は誰も親族は居なくて昼過ぎに看護学生が2人付いてくれて腰とかさすってくれていい感じで耐えてたのですが助産師さん来ると看護学生が部屋の隅に避けてしまうので助産師さん来なくていいーってなってました。腰が痛いのに背中とかさすりながら「上手、上手、そのまま頑張ってね!」とか言ってて早く帰ってー!感じでした😭分娩台に上がってからも「出産の準備しますからね!」て、3回くらい言われました🙄陣痛中のすぐ来ますねの嘘から信じなくなったので「どうせまだだろ」と思うようになりました。

私は助産師さんより
途中からでしたが産まれるまで
休みなく腰をさすってくれた看護学生に感謝してます☺️☺️☺️

サルっこママ

私は、和痛希望で…陣痛が来てナースコールしたら、かわいい顔で「もう少し耐えてから麻酔入れましょう😊」と言われ…

初産だったので、「こんなもんじゃないんだ💦」と思い、ひたすら深夜の病室で1人無言で耐えて、「これどこまでいったらいいの⁉️」と思い、30分後に再びナースコール…

「分娩室に移動しましょう」と言われ、行ったら主治医の先生が私の様子を見て、「なんで我慢した⁉️⁉️⁉️」と😅

いやいやいやいや💦💦と思ったけど、痛みで何も言えず😳

内診すると、すでに7センチ開いてました😅
「一番痛いとこ超えてるよ💦」と先生に言われ、先生が慌てて麻酔入れてくれました😳

麻酔で痛みがなくなってから先生と色々話し、「助産師に言えばよかったのに💦」と先生に言われたので、「言いましたよ‼️(笑)」って言ったら、「申し訳ない💦💦」って謝られました😅

それから、いざお産となったとき、その助産師さんが「頑張りましたね〜〜😊」と分娩室に入って来て、また、あいやいやいやいや💦💦と突っ込みたかったけど😅

決して怒ったり腹が立ったりはないですが、とにかく1人で耐えるのがキツすぎました(笑)

長々とすみません💦

ままり

イライラと言うよりも、「早く来て…」でしたね。笑

あっ、けど陣痛16時間目とかに入って一番痛かったときに、助産師同士の笑い声がずっと聞こえて来たときは殺気立ちました笑

あなた達からしたら日常なんだろうけどこっちは必死なんだよ!と思いました。笑

そう考えたらイライラしてましたね😂😂←

ゆう

陣痛中1回しか来てくれなかった事に少しえ?ってなりました。破水して入院してたけど、まだ陣痛きそうにないからって旦那帰されたし、陣痛来た時一人で夜中だったし不安で。そんな時看護師さん数人の笑い声が聞こえた時イラってしちゃいました💦初産だったし余裕がなかったのもありますが。後出産した後にすぐムービーを撮ってくれるのですが質問が多くてそれにもイラってしました

ひよこ

研修医?の方が助産師さんで、
終始おどおどしていてイライラしました。
誘発分娩だったのですが、注射を打つときも失敗するし、目の前で怒られてるしで嫌になってしまいました(´;Д;`)