※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

旦那と義理実家に不満。旦那は理解せず、義理親も気遣いなし。息子のことで悩む女性。どうしたらいいかわからず。

旦那、義理実家がもう無理です。
1ヶ月半の息子がいます。

里帰りのため義理親は
入院中のみ会いにきてくれました。
しかし病室に入ってすぐ
うちの家系の顔だわ〜と
お疲れさまなどの言葉もなにもなく。。
息子を抱っこし旦那と病室の端に行き
ママですよぉ〜とあやしていました。

本当に腹が立ちすぎて
どうしたらいいのかわかりません。
それから義理母、何も言わない
旦那と義理父が無理になってしまいました。

息子の写メを送るたび
義理弟に似てるだの
旦那に似てるだのばかりで
あたしに目が似てるのですが
そんなことは言ってくれません。

旦那も旦那で
仕事してる方が偉いと
思っているらしく
あたしの悩みを相談すると
不満を倍にして言い返してきて
全く話を聞いてくれません。

息子のことを考えると
あたしの気持ちだけで
決めてはいけないと
わかってるんですが、
旦那に気持ちもないし
義理実家も無理だし
どうしたらいいのかわかりません。。

コメント

あずさく

私は、性格悪いのか…(^_^;
仕事なんて、女でもできるのに、偉いもクソもないわ!
と思ってしまいます。

女は、男に耐えられない出産、お金にならない家事、育児をしているんです。

偉い偉くないって、ないと思いますけどね…

義理母さんも、そんな風に言うの、わざとかと思ってしまいますね。

というか…
その義理母さんの息子さんだけありますね。
悪口に聞こえたらごめんなさいm(__)m

少し距離置いていいと思います。
出産頑張ったのは、ぽこたさんですから。

naaami

普通かなー?と思うんですが・・・。お疲れ様とか別に言われてないです。でも何も思わないですよー!
自分の家系に似てる!って言うのは誰しもそうだと思います。
うちの子もわたしに似てて、周りがみんなそう言いますが、やっぱり義家族からしたら自分の子に似てるところ見つけたいんだと思います。

でもママですよーとかはちょっと嫌ですね(^^;)
産後すぐに言われたから余計に嫌な思い出として残ってるんじゃないですかね?

マイメロ327

私も産後お疲れ様とは義母に言われてないですw
しかも安産だったからか(私は初産で苦しかったのですが…)こんなに安産ならたくさん産めるわね!みたいなこと言われました(ーー;)義母は2人産んでますがどちらも高齢出産なので丸2日苦しみ生死をさまよったらしいです(^^;;

なので気にせず少し距離を置くかしたらいいと思います!

ゆっくり体休めて下さい!

ちさと

私の所は義父母は何もいいませんが私のおばが私のお母さんに似てるとかうちの家系やわとかほざいてます(−_−#)
いやいや旦那と私の子やから、旦那にも似てるわとイライラしてました!

ひろこ◇

えぇーーー‼︎普通じゃないです普通じゃないです(;´Д`)
うちの義母は普段からサバサバで口も悪く私のことアンタ呼ばわりですが、初めて病院に来てくれたときは、頑張ったね〜お疲れさま!って言ってくれました。

ましてママですよぉ〜とか超ありえないです。産後いきなりでそんなこと言われたら腹わた煮えくり返るし一生忘れないですね。

どっちに似てるかは、他人は100%ママそっくりと言いますがやっぱり義母には息子(旦那)似に見えるみたいです。そこは仕方ないのかもしれませんが…。

それにしてもぽこたさんの義母さんは配慮なさ過ぎです。旦那さんのことは悪く言うのは申し訳ないですが、この親にしてこの子ありですねほんと。

ぽこたさん可哀想。。

離婚が頭をよぎってる感じですよね。そこだけは色々な問題もあるので安易におすすめはできないですが…。

3年は頑張った方がいい。
3年頑張って無理なら早めに別れた方がいい。
って、叔母が言ってました。

きあちん

私も言われてないですよー!
赤ちゃんどこ?!って言われました。
帝王切開のため抱っこできないので、私よりか先に抱っこしてましたし(´・_・`)

ガルガル期➕ママですよーと言うわけの分からない発言でぽこたさんはキレたんでしょうね(._.)

婆バカなんですよ。

のまりんちゃん

言いますよね🙇いらっとしますよ‼
うちなんて、一人目のときは、かわいいから、うちににてる❗
二人目のときは😵微妙だから、そっちの実家に似てると言ってきた‼
ムカつきすぎて、触らなくていいっていってしまった(笑)
そういう意味じゃないとか言ってきたけど?何が違ったのか(笑)

誰に似てるとかいちいち言わなくても良いのにねぇ😭
ふたりのこどもなんだなら二人ににてて当たり前なのに😁

abooo

想像しただけでイライラしてきましたよ~(#`皿´)辛かったですね(ToT)
けど、周りが何を言おうと、こどもにとってはぽこたさんが一番の存在ですよ💕(^^)溜め込まないように、こういうとこでもチョイチョイ吐き出していってくださいね(^o^)/

聖叶

私も姑と旦那の家族に一回も長男や長女が私に似てると言ってきたことがありません。
結婚3年目ですが、旦那の家族と同居して辛くて毎日泣いていました。姑イジメがひどかったから。
子供の為に自分の家に帰り、今は旦那ともうまくいかず、離婚になるか、、って感じです。