※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
妊娠・出産

5週5日で胎嚢のみ。前回自然流産経験あり。2週間後に赤ちゃんが見えるか心配。同じ経験の方、教えてください。

5w5dでまだ胎嚢のみでした。
先生は、
2週間後には赤ちゃん見えるとおもうよと
言ってくれたのですが、
このくらいで心拍確認できたひともいるので
心配です。
というのも、前回、胎嚢しか育たず、
赤ちゃんは9wになっても見えずに
自然流産だったのもあります。

心配してもしょうがないですね。
同じようなかたいたら、
教えてください(^.^)

コメント

deleted user

私は自分の計算では5w5dでしたが、受診では5w相当。確認できたのは胎嚢のみでした。
でも2週間後には心拍も確認できて、赤ちゃんもちゃんと見えましたよ💡
一人目もそんなだったので気にしてなかったですが、5wで心拍まで確認できる人もいるんですね(^_^;)

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます。
    排卵が遅れていたんですね。
    わたしは排卵日は病院に通っていたので確実とのことで心配になっておりました。
    赤ちゃん信じて2週間待とうとおもいます(^^)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は人工授精だったので排卵日も確実でしたが、5w5dで胎嚢のみでしたよ💡
    あとは赤ちゃんを信じるしかないですが…💦
    無事に育ってくれますように✨

    • 10月13日
  • miitan

    miitan


    そうだったんですね!💓

    はい、mi-maさんも無事赤ちゃん育ちますように^_^

    • 10月13日
kitty

私も5w5dです。
私も前回流産しました。5w2dで受診するも胎嚢みえず6週半ばで5.4ミリの小さな胎嚢。結局7週で流れました。

今回は4w6dでひとまず6.6ミリの胎嚢確認ができました。
医師からは「前回の流産はそんなに心配しなくても良いから」と言われましたが、まだまだ不安です(´д`|||)
心配性なので、心拍確認できても、しばらく不安でいっぱいになってるだろうなと思います。
こんなストレスも、赤ちゃんには悪いのでしょうが…

お互い無事に育ってくれると良いですね(^^)

  • miitan

    miitan


    同じ週数と日数で、嬉しいです!!

    わかります😭きっと生まれるまで
    心配ですよね😭
    わたしはそれを今日先生に話しました。カウンセリングしながら出産までみてくれて2週間に1度みてもらえることになりました。
    今日は不育症の検査もしてきました😢

    本当に、心配でストレスになりそうな気持ちわかります。
    それ程だいじですものね💓


    はい、お互い無事赤ちゃん育ちますに。。

    • 10月13日
ays

6w0dで胎嚢・卵黄嚢確認
7w0dで心拍確認でした!

私も前回流産してます
心拍確認後の進行流産でした

なので今回心拍確認されてもずっと心配でしたが、今の所順調に育ってくれてます♪

miitanさんの赤ちゃんが順調にすくすく育ちますように…♡

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます。

    同じ経験をされたからのコメントは本当に心強いです。
    心配しすぎてもよくないですよね😢
    まずは心拍確認はやくしたいです(^.^)

    お互い赤ちゃん元気育ちますように。

    • 10月13日