※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

横抱きの写真を見せていただけませんか?2ヶ月の赤ちゃんを抱っこすると泣き止むけど、神妙な表情で心配。泣き止んだ後、おろすタイミングについて相談です。

今更ですが、横抱きがうまくできません(;_;)もしよければ皆様の横抱きのお写真見せて頂けないでしょうか😭できれば1〜3ヶ月くらいの頃の写真だと有り難いです!(私の写真も載せさせて頂きます!アドバイス頂けますでしょうか…)
もうすぐ2ヶ月の女の子ですが、泣いた時に私が抱っこすると一応泣き止むのですが、いつも神妙な面持ち?で…😖試しにさっきベッドに置いてみたら、ご機嫌になって、抱っこの居心地が悪かったのかな…とショックでした(;_;)

また、この話と少しずれますが、皆さんは泣く→抱っこ→泣き止む のあと、どのタイミングでおろしますか??(泣き止んだらすぐ、ねんねするまでなど)
起きている状態で抱っこからおろすのが、なんだか可哀想で…😥💦

コメント

daikichisue

私だったら、左手は、お尻の方まで抑えて、右手は肩の方にまわしますね〜^_^

• daikichisue

daikichisue

こんな感じでしたね〜^_^抱っこは、思う存分してましたや〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月13日
  • lulu♡

lulu♡

画像までありがとうございます!!(;_;)参考にさせて頂きます!😭✨✨

• 10月13日
  • daikichisue

daikichisue

主に左に乗っけて、右手は添えるだけでしたよ^_^

• 10月14日
はーママ

肩に力が入りすぎてるのかな~☺
左腕のいちが悪いような…
写真さがしてみます

• lulu♡

lulu♡

まさに左側、力入ってます!画像、宜しければお願いします😫

• 10月13日

画像ないですが左手の手のひらでお尻支えるようにして、右腕はバランス取る役割にするとしっくりくると思いますよ♫

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!左で支えるんですね☺️🌟

• 10月13日
y.h.mama+°♪

赤ちゃんの右手?をお母さんの脇の下、胸の方に回して、お母さんの曲げた肘のあたりで赤ちゃんの首を支える形、
もう片方の手で、赤ちゃんの足の間からお尻の方へ持って行ってはどうでしょう…

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!ずっと疑問だったのですが、赤ちゃんの右手が私の脇の下にきているのですが、大丈夫なのでしょうか😵ネットで調べると、右手は表に出る感じ??のまん丸抱っこというのがあって…でも難しくて戸惑っています😭😭

• 10月13日
ぱるぱる

左手は太ももをすこしもって
右手は子供の足の間に通して
背中くらいにてをあててました!

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!右手は足の間でいいんですね!🤗💕

• 10月13日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そちらのほうが赤ちゃんが
    安心するらしいですよ♥️

• 10月13日
イク

やはり肩に力が入ってますね(*´-`)
それだと左手だけで抱っこ出来ないですよね?
もっと二の腕の方に子どもの首を納める様に抱っこすると良いですよ!
そして左手の手のひらはお尻や背中辺りに当てます! 右手は子どもちゃんが大きくなってきたらお尻を支えるように使うと良いかと思います!^_^

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!左、力はいってます!😭💦💦もっと上の方で支えるということでしょうか??✨
    子供が暴れたり仰け反るとなかなかうまくいかなくて…(;_;)

• 10月13日
さるあた

私は左手はお尻の方まで回して、右手は添える程度でした。写真はないですが。