※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢の形が心配。流産の可能性は高いか不安。気を付けて生活中です。

3日前に妊娠検査薬をして陽性になり
今日産婦人科に行きました。

胎嚢は確認出来たのですが、
胎嚢の形があまりよくないから
気を付けて生活してくださいと言われました。

流産の可能性が高いのでしょうか?
不安で怖いです。

今の時期は流産する人もいるから
気を付けてくださいとも言われて
不安です。

コメント

ぱなみ

こんばんは⭐️
4週目であればまだまだこれからですよ❗️私は胎嚢見え始めたのが6週目くらいでしたが、やはりちろるちょこさんのように4週くらいに受診したら「胎嚢が見えないので子宮外妊娠も否定できない」と言われて不安になりました😭💧安静にしろとは言われなかったけど…病院としてはやはり可能性の話でそう言わざるを得ないんでしょうかね⁇ あまり不安になりすぎてもストレスなどでお腹の赤ちゃんに良くないですよ❗️😨赤ちゃんを信じて、でも身体はいたわって、ゆっくり次の受診を待ちましょう😴💕
無事に赤ちゃん現れますように〜🙏🌙

• とうふ。

とうふ。

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえてほっとしました!
    10日にまた行ってみます(^O^)
    赤ちゃんを信じてみます◎

• 10月13日
こだま

私も全く同じことを言われましたよ!

ただ、私のところの先生は、この時期の流産は、いくらお母さんが気をつけていても赤ちゃんの方に問題があるから、こちらからはどうすることもできないよ。と言ってました。

頭を思いっ切り殴られたようなショックを受けました。不安で仕方なかったし、悩みに悩みました。でも、赤ちゃんの生きる力は想像以上です。
信じてあげましょう!

• とうふ。

とうふ。

そうなんですね !
    流産って言葉聞いてハラハラでした。
    でも少しほっとしました◎
    ありがとうございます😊
    信じてみます!

• 10月13日