※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
雑談・つぶやき

上の子にイラついてしまう…3歳になって急速に我が強くなったというか、…

上の子にイラついてしまう…
3歳になって急速に我が強くなったというか、癇癪起こしたり訳の分からないお怒りが増えた。トイトレも一向に進まない。
下の子の世話中とかだと本当にイラッとするし、実際怒鳴ってしまってる。
一応あとでフォローはするけど、母親失格ですよね…。
子供は親を選んで…とかいう話があるけど、あれが本当だったら「失敗したな…」って思ってるだろうな。
それでも下の子に意地悪はしないんですよね。たまにおもちゃの取り合いとかでぶつかることはあっても率先して意地悪はしないどころか妹大好き。
私が手を離せない時とか2人でキャッキャしてるのですごく助かるし和む。
それなのに冒頭みたいなことでイラッとしちゃう。後から冷静に考えたらそんな怒ることじゃないのに。
上の子は可愛い。それなのに…と自分が嫌になります。
どれだけ怒っても「お母さんだいすき」って寄ってくるんですよね。
本当、私が母親じゃない方が幸せになれたんじゃないかと自己嫌悪しかないです…。

コメント