※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumi☆
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が母乳を飲んですぐに大量に吐き戻すことがあり、特に朝や胸がパンパンな時に噴水のように吐くことが心配。飲みすぎなのか気になる。

いつもお世話になってます!
2ヶ月の女の子を完母で育ててます(・∀・)

最近、お乳を飲んでスグに
大量に吐き戻しをします。
毎回ではないのですが、
かなりの量を戻します(。ŏ﹏ŏ)
本人は吐いた後、
気持ち悪そうな感じではなく
いつも通りな感じです。
特に朝に多く、胸がパンパンな時に
噴水のように戻します

単なる飲みすぎでしょうか?
量が多いだけに心配です(;ω;)

コメント

マムマム

うちの子もそうでしたが、飲み過ぎだと思います(。・(エ)・。)ノ
おっぱいが沢山出ちゃってるんだと思います!
なので、短時間に沢山飲めちゃうんでしょうね♬

  • Kumi☆

    Kumi☆


    お返事ありがとうございます!
    飲み過ぎなら安心です♡♡
    確かに飲んでる途中に
    口から離したらかなりの量が
    噴射されてました!笑

    お乳の量は落ち着くものですか?

    またまた質問しちゃって
    スミマセン……(¯―¯٥)

    • 8月14日
  • マムマム

    マムマム

    母乳の量は私はなかなか落ち着かず(笑)
    子供が飲む量が増えるまで結構吐いてました!!
    5ヶ月なるくらいまでだったかな??
    もし、吐き戻しを少なくしたいなら飲ませる前に少し絞っちゃうといいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 8月14日
  • Kumi☆

    Kumi☆


    そうなんですね!(((;꒪ꈊ꒪;)))
    早く落ち着いて欲しいです…。
    お乳の出が良くて母乳パッドが
    必需品です!笑

    少し絞る作戦やってみたいと
    思います!\(^ω^)/

    お返事ありがとうございました♡

    • 8月14日