※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

旦那が風呂を入ってから食事をすると言われ、羨ましい隣の家の状況と比較して我慢すべきか悩んでいます。

久しぶりに旦那が早く帰ってきたので、
9ヶ月の子と一緒にご飯を食べたいと言ったら俺は風呂を入ってから食べると一言。
私は隣の家が毎日朝食も夕食も一緒に食べているのを知っていたのでいつもいつも羨ましいなと思っていました。
お風呂を我慢してご飯というのはわがままでしょうか?
お風呂を待つと言っても先に食べろと言われ‥

コメント

しーママ

うちの旦那さんもそういうところ疎いです💔
なので正直に
最近一緒に食べてないから食べたいんだけど
と、ストレートに言ってみるのもいいと思います(^_^)❤️

• ゆな

ゆな

ありがとうございました。
    そう言ったら俺のスタンスは変えないって‥‥。なんだか怒りを通り越して悲しくなってしまって。。

• 10月13日
  • しーママ

しーママ

ええ!
    そんな....
    それは寂しいですね😢💦

• 10月13日
maman

素直に旦那さんにその気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??
全然そんなのワガママでもないし、家族団欒の時間が欲しいのは家族を持つ者みんな多かれ少なかれ思う事ですからね(^ ^)
私も旦那が残業なく早く帰るときは、一緒に食べるようにしてます!が、旦那は先にお風呂入りたい派なので、その時は旦那のお風呂入りたい気持ちと、私の家族でご飯食べたい気持ちを汲んで、早くお風呂出て来てくれます!
「お隣さんが毎日朝晩ご飯一緒に食べてるのが羨ましくて…いつも子供と2人だから、パパも一緒だと嬉しいなぁ〜待ってたらダメ?」という感じで甘えるようにお願いしてみてはどうでしょうか??

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    読んでいて号泣してしまいました。
    私もいろいろあってストレスが溜まっていたようです。
    仕事を楽しそうにやりがい持って取り組む旦那を応援したく、邪魔できない気持ちと、仕事をしてる羨ましさとで気持ちがいっぱいいっぱいになっていました。
    自分の気持ちをそっと伝えてみます。

• 10月13日
すみっこねこ

我が儘ではないと思いますよ😊
旦那様も待っててもらうのは申し訳ないし、気になってゆっくり入れないから先に食べてと言っているのでは?

ご飯準備して、先に食べるふりして遊びながら待っていたらどうでしょう?
子供がぐずってなかなか食べようとしなくて~💦でもパパ戻ってきたら機嫌良くなったかも!って一緒に食べる(笑)
ばればれですかね?f(^_^;)

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    何も考えず、お互い
    ストレートに感情を出してしまい、
    それを子供に見られてしまい自己嫌悪に陥るという悪循環から抜け出せませんでした。優しくコメント頂きありがとうございました。

• 10月13日