※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
お出かけ

主人の転勤で初めて関西に引っ越してきました!今の家から神戸三宮は15分…

主人の転勤で初めて関西に引っ越してきました!
今の家から神戸三宮は15分、梅田は20分くらいです🚃
子どもはもうすぐ一歳になります✨
遊びに行ったり、お食事に行ったりするのにオススメの場所がありましたら教えてください💗
よろしくお願いします😊💕

また、元々は世田谷区に住んでいました🏠
小児科に予防接種の予約に行ったとき、種類によっては世田谷区と打つ時期が違ったようで
引っ越してきて先生とお話しして戸惑ったりしました。
お引越ししたことがある方や転勤族の方で元々住んでいた地域と違うことがあり戸惑ったご経験がある方、
いらっしゃいましたらよろしければどのような内容でお困りになったか教えてください✨
よろしくお願いします😊✨

コメント

ゆうちゃん

うちは最近、夫の転勤で神戸から名古屋に引越してきたのですが…神戸は予防接種券を冊子でまとめてもらっていましたが、名古屋は打つべき予防接種の時期がきたらわざわざ接種券が毎回送られてくることにビックリしました!
関東から関西だと色々と違って大変じゃないですか⁈私も東海地方が初めてで色々な違いに戸惑いの毎日です。笑

  • めり

    めり

    コメントありがとうございます😊💗
    まさに、今までは各種類受ける時期になったら申請書が送られてきていました!!名前や受診番号なんかが印刷されたお名前シールみたいなのも渡されていたので、貼るだけだったんですけど、今は自分で全て管理してくださいって言われたので最初はドキドキしました😂
    BCGが、世田谷区は6ヶ月で受けるものだったんですけど、こちらは3ヶ月で集団で受けるらしく、
    なんで3ヶ月で打ってないの?
    と質問された時は頭ハテナでした😅💦
    色々細心の注意を払わないと抜けそうで怖いです💦

    • 10月13日