※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

誤って旦那に中がまだ生のささみを食べさせてしまいました。二分の一本…

誤って旦那に中がまだ生のささみを食べさせてしまいました。二分の一本ですが、どうしたらいいでしょうか( ; ; )

なんか腹痛くなってきたって食べて20分弱で言ってます( ; ; )

コメント

水いっぱい飲むのが1番じゃないですか!?

もし生のササミを食べちゃったとしても、そんなに直ぐお腹痛くならないと思います😅
違う原因か、精神的なものだと思いますよ💦

思い込みかな😂
そのくらいはまだ大丈夫かと!(笑)
嘔吐とか下痢とかして苦しそうなら一応病院へ。。
お大事に!!

ちっち

ありがとうございます!
テンパってます( ; ; )
昨日購入した明日が消費期限のものです!

しまじろう♡

ささみが原因じゃないと思いますよ💦
鶏肉での食中毒はすぐ症状出ないので!

大丈夫です。(笑)
旦那さんに気のせいだよ
って言ってあげてください😅

わたしもたまに
中が火が通ってないやつ
食卓に出してましたが←
お腹弱い旦那でも
大丈夫でしたよ😭😭👍🏻

食べて消化されて
便が出そうとかじゃないですか?😥

ちっち

そうなんですか?
調べたら気の持ちようとか出てくるけど💦💦
旦那が生のを見つけたんです( ; ; )

レンチンすればオッケー👌(笑)
二分の一くらいどうってことないですよ(笑)

BB

わたしも生の鶏肉を食べたことありますが、12時間後に嘔吐、熱があったので20分だと思い込みだと思います!
どうしたらいいかわかりませんが、わたしは次の日に病院に行き点滴を40分しました!
2日後には良くなってたので、大変ですが、命は大丈夫かなってところです!!

• ちっち

ちっち

症状が出てから点滴しにいきましたか??

• 10月13日
  • BB

BB

夜に嘔吐と熱があって病院には行けなかったので次の日に病院に行きました!!

• 10月13日
  • BB

BB

多分今食べたのであれば明日の朝嘔吐や熱がでる可能性があるのですぐに病院に行けば大丈夫だと思いますよ!

• 10月13日
  • BB

BB

でも2分の1なら大丈夫じゃないかなぁ?って思います!
    あたしは足とモモを普通に食べていたので(∩´﹏`∩)

• 10月13日
みやんびー

ささみのたたきは中が半生で食べるのでお腹が痛くなるのは違うかもしれないです!
軽く火は通してたんですよね(>_<) ?
私はよくささみを外側が火が通って中は半生でたたきにして食べてますが、1度もお腹壊したことないです💦
でもお腹が痛いのがずっと下痢もずっと続いてたら病院行ったほうが安心だと思います!

やっぴ

ささみは消費期限以内であれば半生でも食べられますよ〜😊
お腹が痛いのは気のせいか、もっと違う事だと思いますよ〜!

まさこ

食中毒早いものだとウィルスや菌によっては30分くらいで、腹痛や下痢、嘔吐の症状が出るようですね💦

タタキで食べるようなものは、生食で食べるようなとても新鮮なものですが、スーパーで売ってるササミは刺身用の記載がなければ調理用だと思うので、絶対ササミが原因ではないとは言い切れないですよね。
いつもはお腹を壊さなくてその時の体調にもよりますから。食中毒って食べた量じゃないと思うので。
ご主人だけ食べちゃったんですかね??

もし、激しい腹痛、下痢、下血や嘔吐だった、病気に電話をしてから病院に行かれる方がいいと思います。