※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

おかゆが嫌いで、三回食になった子どもが夜泣いておかゆを食べない。ミルクは飲むけど、おかゆだけで食べさせたい。出汁で炊いてもいいか悩んでいます。

おかゆ嫌いさんいますかー?
おかゆだとどうしても途中で嫌がるのでおかずやバナナ等と交互で騙し騙し完食してたのですが、今日から初めての三回食だったのもあるかもしれないけど、夜おかゆをあげたらついに泣きわめいて拒否されてしまいました😭
眠いのかなと思って諦めてミルクをあげたら120ゴクゴク飲んでケロッと遊ばれてちょっとショック…🌀
他のおかずとかと混ぜてもいいんですけどおかゆだけで食べなくなると嫌だし全く食べない訳じゃないのでいつも混ぜたりはせずおかゆ単品でも少し頑張りたいのですが…出汁で炊いたりしてもいいのかなぁ…😭

コメント

deleted user

うちの子は白粥とオカズを食べなかったので、炊き込み粥ばっかりでした😧
出汁でなら食べてくれるお子さんもいますね✨
まだ9ヶ月ならほぼミルクからの栄養ですし、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ💕
私も当時は離乳食のことで悩んでました😭😭

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!
    炊き込み粥だとたぶん同じ味しかなくて飽きちゃうみたいなんですよね…うどん炊いたときにそうだったので😭
    出汁で食べてくれることもあるんですね✨
    今の冷凍ストックがなくなったらやってみます✨
    まだミルク中心と聞いて少し安心しました💕
    今まで本に書いてある量を完食してたのでショックが大きかったので🌀
    焦らずやっていきます💕

    • 10月13日
いけ

今、何倍粥ですか?
もしかしたら、柔らかすぎて嫌がってる可能性は無いですかね?

私自身の話ですが、私が赤ちゃんの時、お粥が嫌いで全く食べず、早々に普通のご飯にしたらそれはもうパクパク食べたんだとか…。
何ヶ月ころの話かは分かりませんが。😅

因みに、今でもお粥嫌いです。(笑)

  • もちこ

    もちこ

    今5倍粥です!
    パン粥は食べるのでたぶんお粥が嫌なんです…😥💦
    私も確かにお粥嫌いです(笑)
    私が好きなものは好きだし、母の好みに似るんですかね?😅

    • 10月13日