※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢を続けています。熱はなく元気もあります。病院では水分補給を勧められました。赤ちゃんの下痢はよくあることで、特に心配はいりません。

子どもの下痢について質問です。

1歳の息子ですが、昨日の夜3度ほど下痢をし、今日は食後に必ず下痢をします。。熱は37.1℃くらいで、発熱してるわけでもなく、元気もあります。

今日予防接種で病院に行ったので、そのことを話したら、特に食事もおかゆ等にせず普段どおりで良く、水分補給だけこまめにしてください、と言われました💦うっかり原因等を聞くのを忘れたのですが、赤ちゃんの下痢はよくあることなんですか?もし熱もなく下痢が続いたという方がいらっしゃったら、何か対策や、このまま放っておいていいものか教えてください✨

コメント

nana

こんにちは!うちの子も8月頃にぴくみんさんの息子くんと同じように熱もなけりゃ元気もありごはんも食べるのになぜか下痢が続いてました。
特に病院にはいきませんでしたが、消化の良さそうなごはん(ごはんはお粥にしたり、いつもより細かめに野菜を切ったり、ヨーグルトやかぼちゃは控えてリンゴ食べさせたり)にしたら二日後には治ってました☺️
一週間以上続いたり高熱になるとウイルスや細菌の可能性がありますが、直前に食べたものや、寒暖さとかのストレスなんかでも下痢になったりするみたいですよ。なので元気ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

• ぴくみん

ぴくみん

そうなんですね!いきなり下痢になったので焦ってました💦💦ヨーグルトは普通に今もあげていたので、いったんやめて様子を見てみます!元気なら気にしなくていいとのことで安心しました💕ありがとうございます✨

• 10月13日