※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

完母から完ミに切り替えたい悩みです。母乳が多くてむせたり吐いてしまうことがあり、ミルクの利点も感じています。完ミに切り替えた経験のある方いますか?

今は完母なのですが、たくさん出るからかむせたり
昨日から飲んでは飲んだ分もどしてしまいます。

実母からは、もうミルクにしたら??と言われています。
気分も楽だし人に預けられるし、なにせ飲んだ量がわかる。
母乳でも今は3時間あいていて、3時間あいてもおなかすかせてる感じもなく。。。
すぐにおっぱい話しちゃいます。

完母だったけど完ミにされた方いますか??

コメント

🐼シャンシャン🐼

うちも飲んだ分戻したりしてました!
3ヶ月位で落ち着いてきましたよー‼
せっかく出るのに勿体ない気がします(>_<)
預けるときはミルクも飲んでくれますよ!
飲んだ量も気にしてたけど、体重増えてれば気にならなくなりました!

  • ちー

    ちー

    なんか戻すたびにかわいそうになってきて💦
    毎回着替えるのも、ギャン泣きで
    昨日は息もできず唇が真っ青になってしまって💦
    再来週に検診があるので、そこまで頑張ってみよあかなぁ。。。

    • 10月13日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    確かにかわいそうですよね💦💦
    私はスタイつけて汚れたら取り替えたりしてました!
    服も、ちょっと濡れただけならガーゼ挟んでおくだけとか…笑

    • 10月13日
  • ちー

    ちー

    スタイですか!あたしもやってみます!
    もう少し様子見てみます!

    • 10月14日
あ

うちも新生児の頃は飲めないほど出てしまい飲みすぎたりむせたりで毎回はきもどしていましたよ。
せっかくでるのであればミルクにする前に搾乳で哺乳瓶から母乳をのませてみてはどうですか?
それか搾乳して出る量を減らしてから飲ませてあげるか。。

  • ちー

    ちー

    搾乳だと、どれくらい飲んでるかわかりますね。
    1人目の時の搾乳機どこいったかなぁー💦
    再来週に検診があるので、助産師さんに相談してみます。

    • 10月13日