※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

部屋着、パジャマ、お出かけ着、どのように分けてますか?20代後半主婦で…

部屋着、パジャマ、お出かけ着、どのように分けてますか?

20代後半主婦です。
今まで実家では、寝るときはパジャマ、起きたらすぐ着替えて(普通に外に行ける格好)1日そのままで過ごす、またお風呂に入ったらパジャマに替える、という感じで過ごしてました。

1人暮らししてからも、面倒でパジャマでいる時間が少し長くなったものの、基本的には朝私服に着替え、夜お風呂後にパジャマに着替えるというやり方でした。

しかし、旦那や旦那の実家はパジャマと部屋着が同じような感じになっていて、
外に出て行くときに私服に着替える、また帰ってきたらパジャマに着替える、という感じで過ごしていて、
最初はカルチャーショックだったものの、同じやり方で過ごしてみたらとても心地よくて。。。笑

でも1日家にいてずっとパジャマ、というのも違和感があるので、寝るときはパジャマ、それ以外は楽チンな部屋着というように分けようかなー?と思っています(^^)

皆さんはどんな感じで使い分けてますか??
参考にしたいので、教えてください♬

コメント

私は寝るときはパジャマです😄
朝起きたら楽チンな部屋着に着替えます✌️
お出かけするときはまた外出着に着替えます😄
帰ってきて、また部屋着着替えるときもあれば、そのままの時もあります😁👌

• ぽぽ

ぽぽ

なるほどー!ありがとうございます😊
    私もそのやり方真似してやってみようと思います♬

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

部屋着兼パジャマです。
宅配の人来たり、コンビニ位なら行けるような服にしてます。

出掛ける時に外出着に替えてます。

• ぽぽ

ぽぽ

パジャマが人前に出られる、元々可愛いものにしているということですかね?♡
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月13日
🐼シャンシャン🐼

パジャマでご飯作ったり食べたりしたくないので、朝起きたら楽な部屋着に着替えてます✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、私もパジャマ=寝るときのもの、にしておきたいなあと思うので、そのやり方真似しようと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月13日