※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーポコ
妊娠・出産

最近よくお腹が張ります。安静にすると治りますが、頻繁に起こるようになりました。この状態は普通でしょうか?病院に行く必要はありますか?

来週の木曜日で9ヶ月になります!
最近頻繁に張ります(*_*)
座っている時も立っている時も、歩いている時も、、、でも少し安静に横になったり歩くのをやめてみたりすると治るのですが結構頻繁に起きるようになってきました!
この頃の張りは普通なのでしょうか?
少し休めば治るので病院に急いで行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みー

臨月あたりから張りやすくなりますよー‼︎
休んでおさまるなら様子見でいいかと思いますよ★

• いーポコ

いーポコ

臨月くらいからは張りやすくなるんですね!
    少し様子みようとおもいます^_^!

• 8月14日
カランコロン

私もそれくらいの頃同じ感じでした(´▽`)ノ
私はそれでも34wの健診まではなんともなかったのですが34wに入ってから一気に子宮頸管が短くなり自宅安静→その2日後子宮口の開きが始まったので急遽入院となりました(¯¨̯¯̥̥)
休んで張りが治まるようなら大丈夫!と聞きますが私も同じ感じで過ごして結局入院、37wまでは24hのウテメリン点滴での生活になったので頻繁ならぜひ受診してほしいです(^^;;それで何事もなければ安心なので(´▽`)ノ

• いーポコ

いーポコ

同じ感じで入院になったんですね(*_*)?
    なんか調べると様子見て大丈夫とか早くお医者さんに言うとか書いてありどれが正しいのかわからず悩みます(´・_・`)
    とりあえず1週間後検診なのでそれまで様子見て、もしダメそうなら病院に電話しようと思います!!

• 8月14日