※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夜中に1回うんちをしたが、母乳で体重が増えていると保健師から言われています。赤ちゃんの様子が気になるママです。

いたもお世話になっております💦

生後23日の男の子です。

これが魔の3週目というやつでしょうか??😱

今日朝からおっぱいを離しません。。。
いつもおっぱい飲んだら寝落ちするんですが、今日は寝落ちしても3分くらいで起きて泣き始めます。
あやしても泣き止まず、オムツでもなく、おっぱいをあげたら飛びつきます💦

ずっと咥えさせてると、味がしなくなってかおっぱい咥えながら癇癪起こします。
運良く寝たと思って、1時間くらいして布団に置いたら30秒でギャン泣き。。。
おっぱいあげると泣き止みますが、こんなかんじなのでトイレも行けず😭
そしておっぱいの製造がおいつきません。。(笑)

魔の3週目も気になりますが、こんなに飲んで苦しくないのでしょうか。
うんちは今日の夜中1回でました。糞詰まりで機嫌が悪い???
先日保健師さんの家庭訪問では1日50g体重が増えてる計算なので母乳で十分足りてると言われています。。

ママのおっぱい限界だよー💦(笑)

コメント

‪‪❤︎‬

そういう時は、ミルクあげてみてどのくらい間隔空くか見てみてはいかがでしょうか❓🤔

• りり

りり

体重が増えすぎてることから、ミルクはあげなくていいと保健師さんに言われてて…あげていいですかね?💦
    あげる量は月齢にともなった量あげてみていいでしょうか??1回量が160ccくらいなんですが😞

• 10月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

保健師さんの言うことが絶対ではないので、保健師さんが毎日りりさんのお子さんを見てるわけではないのでお子さんの状況見て一番いい方法をとってあげた方がりりさんにとってもお子さんにとっても楽だと思いますよ(^^;

ミルク缶は多めに書いてあるので、まず100mlあげて様子見たらいかがですか❓

• 10月13日
  • りり

りり

そうなんですか…もうなにが一番いいのかわからなくて😭

次泣いたらミルクあげてみようと思います…

• 10月13日
あみ

私の子も、ちょうどその時期、同じ感じでしたよ!ずっとおっぱいみたいな・・
私は、結局だらだら、おっぱいあげてました。つねにあげてたような😅

外出できるようになると、散歩とかで授乳間隔が空いてきましたよ。
体重もかなり増えてて、おっぱいあげながら、また増えてしまうと不安でした😵

• りり

りり

同じですか!!同じような方がいて安心しました…
    この症状(?)はいつ頃おさまりましたか??もうお散歩行ってもいいですかね?
    ミルクはあげなかったですか?わたしもそれでがんばろうかなぁ…体重かなり増えてるのも一緒です。。😞💦

質問ばかりですみません😭😭😭

• 10月13日
  • あみ

あみ

今も、結構おっぱい欲しがりますが、一人でおもちゃを握って遊んだり、寝返りしたりするようになって少しずつあきましたよ!
    お散歩は、1ヵ月過ぎたら近場で散歩してました😃

私も赤ちゃんの体重増えるし、おっぱい欲しがるしで本当に悩んでました😅
    毎日ネットで調べてたような😅
    最近は、体重も落ち着きはじめましたよ!

• 10月13日
  • りり

りり

そうなんですか😵😵
    新生児期は一人でおもちゃ遊びとかまだしないですもんね…(笑)
    これがなくなるのを気長に待ちます😂

いまミルクあげちゃったんですが、罪悪感がでてきました…罪悪感がでてくるくらいなら、多少おっぱいが悲鳴あげようとおっぱいで頑張った方がいいですよね💦
    一人遊びするようになったら、体重落ち着きますよね!!

• 10月13日
  • あみ

あみ

大丈夫ですよ😃自然とあくので😆
    助産師さんが、きついときはミルクに頼っても良いよと言ってましたよ😃
    本当にきついときは、ミルクに頼りながらでも大丈夫と思います☺️

おっぱいできつくないときは、のみたいだけ飲ませてあげて、安心させてあげて下さい😆
    今は不安かもしれませんが、必ず落ち着くので😆

• 10月13日
  • りり

りり

わかりました😭お優しいお言葉ありがとうございます。少し安心しました💦
    がんばります!!💪✨

• 10月13日
まにゃ

離してくれないのつらいですよね😭
そんな時はミルクあげてます😅
気持ちが楽になりました💦

• りり

りり

おっぱいあげた直後にミルクあげても60ccも飲まないときがほとんどで。。
    でも30分くらいしたらすぐおっぱい欲しがるんですよね💦
    もうわからなくて。。。😭

• 10月13日