※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

家族よりテレビゲーム優先するってどうなの!今日のミッション終わってな…

家族よりテレビゲーム優先するってどうなの!
今日のミッション終わってないからとかいって子どもが泣いても無視でゲームやり続ける(T_T)このままずーっとこんなだったら困るな。まだ小さいしわからないからいいけど。。リビングでやられるのが不愉快。
ゲーム好きの旦那さんがいるママさんたちはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスマホでゲームですが、全て削除してアプリダウンロードできない設定にしてやりました!
本当子ども泣いてるのに無視してゲームとかありえないですよね💨自覚なさすぎてウンザリします😑

• ma

ma

旦那さん怒らなかったですか??
    うちプレステ4?なんですよー!ゲームのカセットというかディスクをフリスビーのように投げたいです。(笑)

• 10月13日
ゆ

いない存在かのようにしてます!笑
何言ってもゲームから離れないので

• ma

ma

ふむふむ!そうします!でもリビングでやられると邪魔で邪魔で…😭

• 10月13日
  • ゆ

子供も一緒にできる歳になったら大変ですよね笑

• 10月13日
  • ma

ma

そうなんです!!絶対興味を持つと思うんです!!!!やらせないわけじゃないけど……嫌なんですよね。。旦那みたいになってほしくないんです。

• 10月13日
  • ゆ

でもそしたら、逆に子供と一緒にやってもらって何分で終わりってしたほうが子供の見本としていられますよね笑ちゃんと時間でやめるしかないから笑

• 10月14日
  • ma

ma

それ、いい考えかもしれないですね!!!!いまはそんなの関係ないと言わんばかりのゲームのやりっぷりですが(笑)

• 10月15日
  • ゆ

そのほうが何かしらとこっちも理由つけられますよね笑

• 10月15日
るなぴの

ミッション終わってないって、、
すみません。ちょっと吹いちゃいました(^_^;)
こっちは朝から晩まで子どものお世話に、家事に山ほミッションクリアしなきゃならないのに(-_-)まして、お子さんが泣いてるのを無視してやり続けるなんて。

うちの主人もゲーム&アニメ好きですが、ゲームは基本的に子どもが寝ている時以外はやらないようにですかね!!その変わり、アニメは音量小さめで!娘の遊び相手しながら見る程度だったら許してます(笑)
あとは、もっとお子さんが激しい遊びができるようになったら
ご主人様も積極的に遊んでくれるのかなとも思いますが
やはり、もう親なので制限してほしいものですね。

• ma

ma

ミッションとかなんだよ!て思います…。こっちのミッションのが大変ですよね(笑)子どもを無視してってのがむかつくんです。わたし暇ならいいけど忙しい時間帯やめてほしいです(T_T)
    るなぴのさんちの旦那さん羨ましいです…!!
    なんていうか。。こどもなんですよね。仕事だって最近は定時に帰ってきて時間あるはずなのに。。一緒にいることがストレスです😢

• 10月13日
ちぃ

うちも全く一緒です!
しかもリビングで私と息子が寝るので、より最悪です💦
抱っこ紐を買ってしばらくは、お前がゲームしたいが為に買ったんじゃないか⁈と思うくらい、泣いてしばらくしたら抱っこ紐で抱っこして、自分はゲーム続行です💢
その状態で泣いてることもしばしば💦
私がお風呂から上がるとそんな光景が多かったです。
が、私が息子を寝かせたい時間にはゲームをやめてくれるようになりました。

息子が主人の赤ちゃん時代とそっくりで、その証拠写真を見せたり、パパの抱っこだと嬉しそうだね〜とひたすらおだててます💦
一時は口うるさく、泣いてるよ〜って言ってましたが(笑)
効果があったのかは不明ですが、前より気にならなくなりましたよー!

• ma

ma

旦那さんが抱っこ紐してくれるんですか??うちはわたしがおんぶ紐して家事してます。その間旦那はゲーム。ご飯食べてゲームおふろ入ってゲーム時々テレビ、子どもを寝かしつけてるときも知らん顔でゲーム、もうゲームと結婚してくれ💢お風呂だってわたしひとりですよ(笑)脱衣所で待っててもらってます。

もうおだてるのも嫌です。。正直離婚がちらついてます。お金があったら即離婚してます(T_T)

• 10月13日
くう

うちも携帯ばかりで流石に
怒りも頂点に達したので
育児の事で話し合いました!

流石に寝返りとかし始めて
目が離せない機会が多くなってきたのに携帯触りながら面倒見たりとかしてたので危ないから辞めてと言いました!

子供に懐かれたいなら
ちゃんと子供と向き合って
ちゃんと遊んであげて
子供のお世話が出来るようになって
育児の事に関して何か口出ししたいなら出来るようになってから言ってって
旦那に不満ぶつけてやりました😁

それ以降少しずつですが
やってくれたり携帯触る時間減りました(笑)
これが続くといいんですけどね…(笑)

• ma

ma

携帯なんですね!携帯はわたしも割といじるのであまり言えないですが。。話し合いしたんですね!うちは応じてくれません(笑)だって子どもいらないって言ったじゃん。と一喝(笑)わたしが悪いですよね。こんなのと結婚してわたしがほしいからと妊活して。。

羨ましいです。。!!同じこと言ってもきっとはいはい。で終わるんだろな😢懐かれないならそれでいい。みたいな(笑)🤣
    でもちょっとためしにいってみようと思います!!

• 10月13日
  • くう

くう

どんな理由にしてもふたりの子には
    かわりはないので少しでも旦那様に
    子供に関してもうちょっと関心を
    持ってもらいたいですよね😔

子供を育てながら旦那を育てるのは
    すごく大変な事ですが上手く少しずつ時間かけてやっていくのもいいと思いますよ😊

お互い頑張りましょう✩

• 10月13日
  • ma

ma

旦那を育てる。。!初めて聞きました!ちょっと頑張ってみようとおもいます🌟
    関心は気が向いた時とか子どもがご機嫌なときだけ向けてくるのが嫌なんです!😢
    はい!頑張りましょう💓ありがとうございます!

• 10月14日
にゃんころりん

うちは、iPadでリネージュ2を放置しておいて、PS4でゲームしてます。
テレビは一つしかないので、常に占領されてます(-.-;)
掃除とオムツ替え、お昼の離乳食は上げてくれますが…。
時間決めてやって、と言っても聞かず…何度言っても聞いてくれないので諦めてます(-.-;)

• ma

ma

テレビ1つなのに占領はきついです💦
    でも一応やってくれてるんですね育児。羨ましいです!!子どもが寝室で寝たあとならいくらでもやっていいんですけどね。泣いてる時はさすがにやめてほしいです。さっき言ったらゲームやめて録画してあった水曜日のダウンタウンみはじめました🤣🤣もう笑っちゃう🤣

• 10月13日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

掃除と、ちょっとしたことですけどね(-.-;)
    ただ、ゲーム優先してるからプラマイゼロです(^^)
    男はいつまでも子供ですからね…

• 10月13日
  • ma

ma

いやいや、ノータッチのうちに比べたら全然!進んでやってくれるんですかね?うちは言わなきゃやらないんです言ってもイヤイヤなんです。でもゲームやってるときはミッションが…と。🤣
    ほんとに子どもです。赤ちゃん2人いるみたい👶

• 10月13日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

掃除と昼の離乳食は自分からですね、私が仕事でいないので(-.-;)
    でもそれ以外は言わなきゃやらないです(´・ω・`)

• 10月13日
  • ma

ma

お仕事されてるんですね!しっかり分担できてて凄いです😀わたしは仕事をしてないので、家事と育児は100%わたしの仕事だと思ってるんです。。やっぱ言わなきゃ駄目なんですね🙅わたし旦那が◯◯やろうか?って言いにくるの待ってたんですけど、ちょっと指示出してみます!!
    ありがとうございます(^o^)/

• 10月14日
SoRa

あー、そんな事言われたら

【お前のミッションはこっちだ‼️‼️】

と、泣いてる子供を旦那の腕の中に押し込んで、ゲーム没収📱。電源オフ🔌。スマホだったら返って来ないスマホブーメランの刑。です。
頭きすぎて喧嘩上等です。

子供あやして、泣き止ませてからゲームしろやゴルァ💢です✨(*´ω`*)✨

• ma

ma

この文章みせたいです😍(笑)

もーイライラしちゃってほんと顔合わせるのも嫌です。電源切ったりしたらブチ切れられます。😭めんどくさっ!しばらく実家帰ろうかな…遠いけど…。でももうすぐ検診と予防接種があるのでなかなか…😢

いいときは抱っこしながらゲームします🤣結局ゲーム🤣もうつかれた!!!

• 10月13日
  • SoRa

SoRa

自分の子供リアル育成ゲームの方がテレビゲームより数百倍楽しいと思うんですけどねー❓
    ゲームなんてクリアしても満足感以外何も返って来ないのに…本当、意味分かんない。
    リアル育成してれば、懐くし、可愛いし、色々なトラブルで自分も成長出来るのに…勿体ないですよねー❓
    本当、めんどくさっ‼️

お子さんいらっしゃったらなかなか簡単にほいほい出掛けられないですもんね💦

• 10月13日
  • ma

ma

ですよね!たのしいですよね!!最近、どんどん成長するね気が付いたら歩いてたらどうしようとか言われて、歩くまで過程無視かよ💢まずずりばいもはいはいもはじめてないぞ💢とおもいます。
    リアル育成やってほしいです…😂面倒見ないと懐かれないってなんで気づかないんだろ。出掛けた時だけ抱っこしたりベビーカー押したり…いいとこ取りほんとやめてほしい。。

• 10月14日
  • SoRa

SoRa

外面イクメンもどき…出掛けた時だけ

『俺、育児やってます』

みたいの、本当やめて欲しいですよね‼️
    ちゃんと家事、育児に参加して欲しい‼️‼️

『子供っていきなり成長するよな〜〜。』

とか‼️言う‼️ドヤ顔で‼️バカな旦那連中‼️‼️
    んな訳ねーだろぅが‼️
    おめぇが見てねぇだけだから‼️‼️
    って、嫁' sは皆思ってるぞ‼️‼️
    ちゃんと育児やってるぱぱさんは

『何で自分の子供の面倒見てるだけでイクメンとか言われるのか分かんない』

って言いますよ。
    そんとそう‼️‼️‼️

まぁ、もっと動き回れる様になってきて、子供が喋れるようになると可愛さが増して、もっと面倒見るようになるのかもしれませんけど…今されてる仕打ちは嫁は忘れないですからね。

(いつか覚えてやがれ…💢)

と、心のデスノートに色々メモっておけば良いと思います(*´ω`*)フフフフフフフ…

• 10月14日
  • ma

ma

実母が昨日来たのですが、、、だっこしっぱなし。いつもしないくせに何かっこつけてんだよ!!泊まってったのですが帰った途端ゲームはじめて子どもは無視なんだろうな〜🤔🤔🤔

いきなり成長するわけないだろ!!!!気付いたら歩いてるんだろうな〜って。。。ずりばいは?はいはいは?つかまり立ちは?何も知らない調べない。まだ歩かないの?とか聞いてくる始末。調べろよ!!!そういう旦那さんってたくさんいるんですかね??嫁’s頑張りましょう。。😂

そうですよね!!!ちゃんとやってる人はそういう考えなんです!!!だって自分の子供だから!!!

動いて喋れるようになってもうちの旦那は変わらないんだろうな〜。もう毎日心のデスノート開いてます💓(笑)

• 10月15日
Sugarlala235

うちは仕事終わってからのゲームが毎日楽しみみたいな人です(o^^o)
子供といるときはたくさん遊んでくれますが、私と子供が寝室入ってからリビングで何時間もやってますよー😊

私は子供と私といる時間に支障がないのでご自由にどうぞーって感じです😊

うちはしかもオンラインで友達と集まって今日のミッションクリアしにいってます笑

• ma

ma

そうなんです!!お酒もギャンブルもやってないのでそのぶん楽しんでほしいのですが、子どもがいない、または寝てるときにしてほしいんです💦💦寝室行ったら好きなだけやればいいのに…。

たくさん遊んでくれるの羨ましいです💓わたしもそれなら全然おっけーです!!!

でもお子さんには害はないんですよね?それなら全然うぇるかむです!!!🤣

• 10月13日
BaBySam

家のミッションが終わってから個人のミッションに取り掛かってください😅
と言いますねw

• ma

ma

それはお前の仕事でしょ?お前は仕事してないんだから。
    と言われました🤣もうこの人無理ですよね🤣ストレスしかない🤣

• 10月13日
  • BaBySam

BaBySam

家事が私の仕事😃
    育児は2人のものだからシェア💕
    結婚て言うのはシェアするものなのよ😘
    って言ってみよーw

• 10月13日
  • ma

ma

もともと子どもはいらないって言ってたじゃんだからやらないって言うんです。のくせして出掛けると子どもを連れ歩くのは旦那。かっこつけてベビーカー押したりして。家でも世話してくれよと思いました😢シェア、言ってみたいと思います!ありがとうございます♪

• 10月14日
  • BaBySam

BaBySam

あー外でだけいいパパなんですねw

子供いらないと言っててもすでにいるのだからそんな言い訳は通用しませんが、、
    だったら作らないことに徹底するなり、子供がほしくないパートナーといるなりするべきでした。

ということも言った方がいいですよ、、

遊べるようになったらまた違うかもしれませんね!
    確かにまだ小さいようなので話しかけても何か返答があるわけでもないので大変だと感じることしかないのかもしれません😅

• 10月14日
  • ma

ma

1番最悪なパターンですよね🙄

結婚するまでそんなこと知りませんでした…言ってくれたらきっと別れてたなーと思います(笑)
    旦那は子どもきらいなくせして、義実家からは2人目は女の子!と圧力をかけられていますが、1人目でもこれだけ見てくれないんだから2人目なんてとてもとても😂って思います。
    うちの子喋れないですが、話し掛けると謎な言葉で返事したり笑ったり、今の時点で楽しいと思うんですけど、それでも物足りないんでしょうね。大きくなったら、遊んでくれないからキライとか言ってくれたら楽しいですけどね😏

• 10月15日
  • BaBySam

BaBySam

え、、圧力で子供産むなんてあり得ないです。はい。やめた方がいいですねw 賢明な選択だと思います👌🏻

うーん、、子供はその場で遊んでくれれば誰でも好きですからねw
    私なら要らないと判断したら捨てますけど😏

• 10月16日