※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯固めについて教えてください。前歯が生えてきて歯ぐずりが気になります。凸凹のない歯固めがいいと聞いたので、おすすめを教えてください。

おすすめの歯固めを教えて下さい。
下の前歯が2本生え始めてきて、むず痒いのか最近【歯ぐずり】というのをします。
歯固めを与えてあげると良いと聞いたのでおすすめの歯固めを教えて下さい。
赤ちゃんのアイテムっていろいろ増えてくけど結局使うものって限られたり、赤ちゃんの好みで全く使わないものが目立つので、経験者ママの【これは良かった!】という歯固めをお聞きしたいと思いました!

・凸凹してるのは洗いにくいから衛生的に良くないと聞いたのでナシで考えてます。

宜しくお願いします。

コメント

2児まま

バナナの歯固めどうですか?
うちの息子はそれで機嫌よくなりました(๑•∀•๑)

  • ハラミー

    ハラミー

    バナナ票がすごいですね。
    既に3票✨
    候補に上げます!
    ありがとうございます。

    • 10月13日
yu4k

バナナの歯固め使っていました!
というか未だに1歳の娘は使っています。
バナナの皮の部分が飲み込み防止になっていて安全ですし洗いやすいです(^^)

  • ハラミー

    ハラミー

    バナナ票がすごいですね。
    既に3票✨
    候補に上げます!
    助かります!
    一歳まで使えるのが良いですね

    • 10月13日
なみえちゃん

うちもバナナの使ってますよ〜😌
噛んでるところも可愛いし噛みやすいようでお気に入りみたいです❤️

  • ハラミー

    ハラミー


    バナナ票がすごいですね。
    既に3票✨
    候補に上げます!
    ありがとうございます!

    • 10月13日
deleted user

まだ生まれてなくてつかってないのですが
私は歯固め用のお米の積み木ネックレス貰いました♪
親戚の子が4〜5ヶ月の時に使ってて
洗えて抱っこしてても子供の口元にあるからあまりぐずらなかったそうです♪

  • ハラミー

    ハラミー

    お米の素材の歯固めは良いなと思ってたんです✨
    でもネックレスがあるんですね✨
    一石二鳥な感じですね。
    調べてみます!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろベビー用品見て揃えないとって思い赤ちゃんほんぽに行ったら売ってました♪

    • 10月13日
金ちゃん。

ほかの方が言っているように、うちの子もバナナの歯固め好きでした🍌💕
あとは写真のもお気に入りです🎵
冷凍庫に入れて左の部分を凍らせてあげておくと、更に喜んで噛み噛みしてました🤗
けど、それだとこれからの時期ちょっと寒いですよね😅

  • ハラミー

    ハラミー

    バナナ票4票!
    バナナ人気すごいですね!

    あと写真の歯固めも良いですね!
    ありがとうございます!

    • 10月13日
さっちん

バナナ歯固め使ってました。
喜んで使っていたし、見た目も可愛い😍

  • ハラミー

    ハラミー

    バナナ5票です!

    もう私の頭はバナナでいっぱい!笑
    見た目可愛いのいいですよね✨

    • 10月13日
ゆひゆひ

うちも バナナ使ってます😊
でも 咬んでいる時の ムギュッムギュって音が苦手です😅

  • ハラミー

    ハラミー

    バナナ6票。人気ダントツです笑

    変な音するんですね(ㆀ˘・з・˘)💦

    • 10月13日