※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊活

基礎体温の変化が小さくても妊娠の可能性はありますか?

基礎体温で低体温から高体温へ移る時の差が0.25度しかなかったんですけどそれって異常なんでしょうか?
それでも妊娠することってありますかね😣?

コメント

はな

そこまで細かく気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄
0.3~0.5度が目安みたいですけど、2層にわかれていればいいよと病院で言われました。
私は体温の差が余りなく、これで2層に別れているのか?という感じのガタガタの体温でしたが妊娠しました👶

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    神経質になりすぎると良くないですね💦
    おめでとうございます😊

• 10月13日
あんず

なないろさんの見ておられる温度差は低温期の最後の日と高温期の最初の日の差という事でしょうか?

私も差が少なかったのでいろいろと調べたのですが、温度差は低温期の平均値と高温期の平均値の差が0.3以上あれば良いという事みたいです(^^)
それであればどうでしょうか?

入力が手間でなければe妊娠というサイトで診断も出来るようなので見てみてください☺️

• なないろ

なないろ

0.3なくて0.25なんですよ😫
    調べたら0.3度以上と書いてあったので心配になってしまって😓

• 10月13日
  • あんず

あんず

平均の差が0.25なんですねー!!
    ちなみに私はギリギリの0.31度差です😅
    とりあえず日々温活頑張ってます!
    お互いに妊娠できることを願っています(^^)

• 10月13日