※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

ファーストシューズが早くキツく感じるので、次は3カ月後に買い替えと言われたけど、子どもがキツいと嫌がることはある?

ファーストシューズ、買ってから1カ月ちょっとなのに、もうキツそうです😱😱お店の人に見てもらい、次は3カ月後くらいと言われたのに、、こんなにすぐ買い替えなんですか>_<??
私が触ってキツそうとおもったんです。。子どもはやはりキツいなら履きたがらなかったりしますか?>_<

コメント

あかちゃん

キツイなら履きたがらないはわからないですが、成長に悪いですよ(;・∀・)
元々ファーストシューズって0.5センチから1センチ大きめに買いますよね?
あれは歩き方も下手くそだしつま先にも余裕もたせたいからもあるみたいで。
なので触ってきつそうなら買い替えてあげた方が…
うちの子も1ヶ月くらいで買い替えましたよ☆

  • もやたん

    もやたん

    ですよねー!そうです、1センチくらい余裕あるしとおもったんですが。。
    店の人が3カ月を目安にて言われたので、、笑

    • 10月13日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    子供の成長はわからないですし、嬉しい成長と思いましょう(^^)
    ファーストシューズ11.5で今13.5なので5足目です☆

    • 10月13日
butter

キツイなら履きたがらないかもしれませんね❗️大人でもキツイ靴で歩くのしんどいですよね、、

  • もやたん

    もやたん

    ですよね、、でもそんなんわかるんかなぁと。笑
    お店で見てもらいます>_<

    • 10月13日
○pangram○

キツイ靴は足が痛くなって、無理に履かせるとサイズアップしても、靴そのものを嫌がり履きたがらなくなりますよ😳💦

そして、うちの子はすでに4足目ですよー😅

  • もやたん

    もやたん

    それは大変😂😂😂気をつけます>_<
    4足ですか!?急成長ですねー😊💕

    • 10月13日