※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがムーニーのMサイズを使っていて、最近3日連続で漏れが続いています。サイズを変えるべきか、他のメーカーを教えて欲しいと相談しています。

現在生後6ヶ月、7キロ位でムーニーのMサイズしようなのですが…ちなみにテープタイプ…
最近ウンチをすると、3日連続漏れに漏れてしまいました…
サイズが小さくなったとゆうことなのでしょうか⁉️それともムーニーが良くないのか⁉️Lサイズにしようか悩みます…
ちなみにウエストは細く、テープのメモリは1で止めてる状態です‼️
何かオススメのメーカーなどあれば教えて欲しいです‼️

コメント

☆ゆうまろん☆

こんにちは

ムーニーいいって聞いてたので使ってたんですが、、、

めちゃ横モレしてました💦

うちの子には、合わなかったんだと思います‼️

なので、メリーズを使ってます❤️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

メリーズ後ろにギャザーないし!!とか思ってましたがそちらの方が良いんですね😅💦ありがとうございます❣️

• 10月13日
ゆきんこ☺︎

足回りは緩くないですか?
7キロでLは流石に大きすぎると思います💦
うちの子もムーニーですが、新生児サイズからSサイズにしようとした時に大き過ぎておしっこ漏れました😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

背中に流れるんですよね〜〜ウンチが緩すぎるのかなぁ〜〜??と、、、
    Lは大きすぎですかね💦メーカー変えてみます‼️

• 10月13日
ココア。

いま、7.2キロくらいですが、ムーニーのテープもパンツもMサイズは大きすぎて太ももが漏れます💦

なのでムーニーより小さめと言われるパンパースにしたら、漏れませんでした(^-^)/

その体重ですと、オムツが小さくて…というより、大きくてつたい漏れしてしまうのではないですかね??

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

パンパースもれないんですね…!あの紙っぽいのがあまり好きじゃなくて…😓💦でも、もれないなら良いですね‼️

• 10月13日
しお

ムーニーのうんち漏れポケットついてるやつはどうですか??
テープならハの字?にはると
漏れにくいって聞いたことあるような…笑 曖昧ですみません😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

テープタイプにはポケット付いてないのかもですね😓💦八の字意識してるんですが背中に流れます笑💦

• 10月13日
  • しお

しお

うんち漏れポケットあるのは
    パンツですが普通のMパンツより
    気持ち小さいめですよ♪
    うちの子も4ヶ月くらいまでゆるゆるうんちだったのでよく漏れてました。笑
    もー諦めてましたが…笑

• 10月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なんでも漏れる子は漏れるんですかね😅💦ありがとうございます❣️

• 10月15日
ちゃー

4ヶ月で7キロ弱で、同じようにムーニーのMサイズでうんち漏れが続いてママリで相談したところ、ムーニーは他のメーカーより小さいと教えて頂きました!
メリーズにしたらうんち漏れがなくなり、大きさもちょうど良いです(^^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

メリーズ人気ですね‼️以前メリーズでも漏れたので変わらないかな?とおもいましたがもう一度チャレンジしようかなと思います‼️

• 10月13日
あや

うちも最近よく漏れるので(背中漏れ)色々なオムツを試しているんですが、ムーニーのゆるうんちポケットのオムツが一番漏れにくい気がします!
うちの子は8キロ、太もも太めなので参考になるか分かりませんが…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ゆるウンチポケット付いてるのはテープタイプですか⁉️アドバイスありがとうございます❣️

• 10月13日
  • あや

あや

パンツタイプです!^^

• 10月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます❣️

• 10月15日
サキムータ

うちは5.7キロと小さめでメリーズは使ったことないのでわかりません。メリーズは大きめだったので。

ムーニーは、ゆるうんちポケットが付いてても横モレしました。パンパースは新改良され薄くなり、テープタイプだとハの字にテープしてもおしっこもれは続いたのでパンパースのパンツタイプ使ってます。後ろを上げ気味に履かせるとおしっこ漏れしなくなりました❗️寝返り凄いのでパンツタイプ楽ですよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね…💦パンツタイプ慣れてないのかウンチした時横を破ると変えづらい気がして…でも検討してみます❣️

• 10月15日