※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亮ちゃんママ
ココロ・悩み

腰椎麻酔した事ある方、痛かったかどうだったか感想聞かせて下さーい(´:ω:`)お願いします(´д`ll)

腰椎麻酔した事ある方、
痛かったかどうだったか感想聞かせて下さーい(´:ω:`)
お願いします(´д`ll)

コメント

まなみ

私にとってはとても痛かったし緊張しました

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

やっぱり痛いんですね(ノω;`)
    恐い…(。-_-。)
    感想ありがとうございました☆

• 8月14日
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

こんにちは。
無痛分娩の事ですか?

チクっとして、腰周りがビリビリしだして、
麻酔が入っていくと同時に背骨付近が冷たくなる感覚がありました。

5-6本追加したような…。

おかげでいきみに集中出来ました(*´ч`*)

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

感想ありがとうございます☆
    近々切開の傷をまた縫い直さないといけなくて、局部麻酔か腰椎麻酔かで迷ってるんです…(。╥﹏╥。)

• 8月14日
  • yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

ええっ(;゚ロ゚)切開部の縫い直し!
    そんな事あるんですね…
    お辛いでしょう…

ちょっと多めに、局部麻酔されてみては?

裁縫号後、動きが取れないと、生活が不便になるかと思いますので…

それでも不安が拭えないなら、広範囲に麻酔されるといいと思います(’∀’*)

私は裁縫号有りませんでしたが、縫われる感覚だけはありました(°°;)

• 8月14日
  • 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

なんで自分だけこんな事になるんやろ…と毎日思いながら痛みに耐えてます。
    息子をまともに抱っこさえ出来ない…
    なら麻酔我慢して手術しよかなと思いまして(;・∀・)
    先生が言うには局所麻酔より腰椎麻酔の方がまだ痛く無いみたいです(o´Д`)=з

• 8月14日
くるちゃぁぁぁん

張りが刺さる時痛かったです!
痛みにめちゃめちゃ弱い私は、叫びながら正直泣きました。
麻酔がききはじめれば痛くないですが(;•̀ω•́)

• くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

張り→針です。
    私はヘルニアの手術でした。

• 8月14日
  • 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます☆
    産後3ヵ月になるのに切開の傷が痛くて病院行ったら中にまだ糸が残っているみたいでそれが激痛の原因みたいで…
    治すには再手術て言われました(╥ω╥`)

• 8月14日
粋葵

帝王切開でしました。

腰椎麻酔の前に、麻酔用の麻酔しました。軽くチクチクしたくらいです。1回で終わるかと思ったら何回もしてました。骨と骨の間?に麻酔いれてたみたいです。終わった~と思ったらそこからが本当の麻酔の注射でした(笑)
もう麻痺していたし、麻酔いれたら足がしびれだしたかんじですね。

軽くチクチクした程度で痛い!って思っていたのでめんくらいました。

• 粋葵

粋葵

昔、随液ぬいた時は腰椎に皮膚の麻酔シールしてくれて痛くなくなりましたよ。

• 8月14日
  • 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます♪
    そんな何回も針刺すんですね(›´ω`‹)
    我慢出来るか不安になって来たー…(ノД`)

• 8月14日
えりりりり*

帝王切開で二回腰椎麻酔でしたが、二回とも陣痛が起きたので、陣痛の痛みのせいか麻酔が痛かった記憶がありません(^^)笑

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます☆
    陣痛があればまだ気が紛れていいんですが産後3ヵ月も経つと恐怖しか無いです…(´:ω:`)

• 8月14日
私无生物資格飼(·︿· `)

私は出産ではないんですが、腰椎麻酔したときは骨あたりにギリギリくる痛みがありました(´・ω・`)しかも1度失敗されてもう一度…😢初めは痛いですが、すぐ麻酔が効くので大丈夫ですよ🎵

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます♪
    ギリギリとかめっちゃ恐い…
    痛みにかなり弱いから我慢出来るか不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月14日
kamiko

私は卵巣嚢腫摘出の時に腰椎麻酔をしたのですが、麻酔科の先生が下手だったのか、4回位、刺し直しました。神経を誤って刺したのか足が痺れたり、足が勝手に跳び跳ねたり。
嚢腫は無事に摘出したのですが、腰椎麻酔で太い針を使ったみたいで腰椎に穴が空き脳髄液が漏れ、術後、退院が長引き酷い目にあいました。

私、32週目に入ったのですが逆子で。帝王切開になったときの腰椎麻酔が嫌で嫌で。
私のようなケースは滅多にないと思うのですが、恐らく陣痛の痛みで刺している感覚は余り無いかと思いますよ(^^)

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます☆
    てかめっちゃ恐いー!笑
    そんなに太い針なんですか?(╥ω╥`)
    出産の時の縫合は我慢出来たんですが、今またやり直しは恐くて恐くて仕方無いです(´д`ll)

• 8月14日
  • kamiko

kamiko

縫合のやり直しでしたか(^^ゞ
    女性は一時的な痛みには強いですので、きっと大丈夫ですよ(^∀^)
    私、今までに腰椎麻酔を3回位、経験しているのですが、、、今までこんな事にはならなかったです。この卵巣嚢腫摘出の麻酔の先生が本当に下手だったのかもしれません。結構、脳髄液が漏れていたのか。。。酷い症状でした。
    長引いた日数分6日間の入院費用等は病院側が要りませんと言ってたので医療ミス?!かな、と疑っちゃいます(^^ゞ
    私の場合は稀だと思います。女性・母は強し!です。再縫合前にビビらしてしまいすみませんでした(^^ゞ

• 8月14日
  • 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

そー言ってもらえて少し気が楽になりました(*´ェ`*)
    てかそれ完全に医療ミスですよね?!
    私ならそんな事になったら絶対訴えます!
    入院費いらなくて当然(°ㅂ°╬)
    kamikoサンお体お大事にです(=゚ω゚)/

• 8月14日
  • 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

全然関係無いけど、お子様の予定日が私の誕生日と一緒~(*´˘`*)♡

• 8月14日
  • kamiko

kamiko

おっ♪亮ちゃんママさんの誕生日と一緒の予定日でしたか("⌒∇⌒")
    帝王切開せず自然分娩できっちり予定日に産まれてきてくれたら嬉しいです♪
    また出産後は育児について宜しくお願いします~(*^▽^)/★*☆♪

• 8月14日
  • 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

自然分娩で行けたらいいですね╰(*˘︶˘*)╯
    頑張って下さい(ง•̀_•́)ง
    こちらこそヨロシクお願いします(*´˘`*)♡

• 8月14日
うるるん

帝王切開でしたのでしました。

先に本麻酔の痛みを和らげる麻酔をするのですが、それはそんなに痛くないけど、本麻酔の時は、ズンって腰にダメージがあった後、痛みが来ました。

聞きはじめてしまえば、なんともなかったですが、またやれるかと言えば、出来ればやりたくないです。

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます☆
    そしてご出産おめでとうございます(*´˘`*)♡
    もう1度出来ればやりたくないってトコがリアルに恐いですね!笑

• 8月14日