※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
子育て・グッズ

ファーストシューズの前のベビーシューズについて悩んでいます。実際に買われた方はどう使われているのか知りたいです。ファッションや寒さ対策、靴慣れのために使われているのでしょうか?

ファーストシューズの前のベビーシューズ?って必要ないですか?

ニットのタイプやモカシンのタイプの可愛いな〜と思って見てるんですが、成長が早いためすぐ歩くようになって普通の靴履くようになりそうなので買うのをためらっています。

実際買われた方はどういう目的で使われてますか?

ショッピングモールとかで履かせている人をたまに見かけるんですが、
単なるファッションの一部としてでしょうか?
それとも冬は靴下だけだと寒いからですか?
靴に慣れさせるためですかね?

コメント

H.mm

私は知らぬ間に子供が大きくなってたのでベビーシューズは買わずでした!普通の靴を購入しました😊

• ちいさま

ちいさま

ほんとに知らぬ間に大きくなりますよね💦
    6ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きし始めて、最近手放しでも立ってるのであっという間に歩きそうだな〜と思い、普通の靴からで良いのかなと思ったり😅

• 10月13日
naaami

私も購入しませんでしたが、買ってもよかったかなと思ってます!
確かに期間は短いんですが、歩くようになっても靴履いてだと嫌がって歩かなかったりするので💦

オシャレ目的ももちろんあると思いますよー😊

• ちいさま

ちいさま

そうなんですね!1000円くらいなので

• 10月13日
  • ちいさま

ちいさま

途中で送っちゃいました💦
    そんなに高くないので買っても良いかなとは思ってるんですが😅
    確かに履かせてるとオシャレですよね✨
    男の子だとファッションに限界あるので(笑)

• 10月13日
はにまる

一人目の時に出産祝でもらいました。冬に寒さ対策で履かせてました。
後人混みに行くときの防護のためぐらいですかね。赤ちゃんは暑がりなので普通の室内では必要ないかもしれません。使った回数は数回だったと思います。

• ちいさま

ちいさま

そうですよね!実際そんなにしょっちゅう出かけたりもしないので多分使うのは数回なんだろうなーと思いまして😅
    寒さ対策には良さそうですね✨

• 10月13日
ゆず

私は、ファーストシューズもすっ飛ばしてプレシューズからスタートさせました😊😊靴としての要素はあるのか疑問に思って💦💦
最初は重くて泣いてましたが、すぐに慣れましたよ🙆
私は、プレシューズからでよかったなーと思っています😊😊

• ちいさま

ちいさま

確かにファーストシューズもあっという間な感じしますね🤔
    買い物に出かけても結局抱っこ紐とかだろうし外歩かせるのって本格的に歩けるまであんまりなさそうですもんね!

• 10月13日
  • ゆず

ゆず

私が話した店員さんによれば、どちらかと言えば、ファーストシューズも家の中?あんまり外は………って感じでした😰💦
    しっかり歩けるようになって、外で使うならプレシューズでいいって感じで😊✨
    店員さんによるかもしれないですけどね😰💦💦

• 10月13日

裸足で力んで立ったり歩くのってとても大事なことなので買わずにファーストシューズからにしました!
つかまり立ちの時期から外で履いて歩いてたので、家の中で裸足だと安定して歩きやすいのか一気に歩くのが安定しましたよ(^^)
ベビーカーだとケープなどかけますし、靴買ったらそれからは靴履かせれるので防寒対策としても必要かな?と私は思います!

• ちいさま

ちいさま

ファーストシューズからで良さそうですかね!
    確かにベビーカー乗ってるうちはケープで十分寒さ対策出来ますもんね!

• 10月13日
まさこ

うちは、ルームシューズを履かせて慣れさせてから、ファーストシューズを外で履かせてました。
家の中は歩けるのになかなか外で歩けなくて💦

西松屋とかで売ってる柔らかい布のを履かせてました。

• ちいさま

ちいさま

西松屋とかでも売ってるんですね!
    今度見てみます!ありがとうございます😊

• 10月13日