※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyyy
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の娘の体重が6.6キロで、母乳とミルクを混合で与えています。母乳は60mlずつで、ミルクは1日500ml未満にしています。ミルクをあげすぎか心配です。

初めて質問させていただきます
生後2ヶ月10日の娘がいますが、本日体重を測ったところ洋服込で6.6キロありました。
生まれたときも3.4キロと少し大きめだったのですが、さすがに太り過ぎじゃないかと心配です😱

現在は混合で育てており、ミルクは1日で500ml超えないようにしています。
母乳は左右5分で60mlくらいしかでていません😭

ミルクあげすぎでしょうか😭?

コメント

やすたかえさん

減らしても足りてるようなら減らしてみては☆

ミルク飲ませすぎはよくないみたいなので(>_<)

  • yuyyy

    yuyyy

    試しにミルク減らしてみたら、ちょっとぐずりましたが抱っこで寝ました!
    徐々に減らしてみます!

    • 10月13日
deleted user

2ヶ月18日の娘ですが6.3kgあります!
洋服込みです!
完母ですがこんなにも大きいです(笑)

  • yuyyy

    yuyyy

    完母でそんなに!
    羨ましいです!私もいつかは完母になりたいです〜

    • 10月13日
み

私の娘も混合でしてた時は体重が増えるのが
凄かったです😅
助産師さんに母乳だけでもいいかもと言われ、
今は母乳のみで、1日10回前後でしてます!
体重もいい感じに増えてます!
母乳は何回でもあげていいみたいです!

  • yuyyy

    yuyyy

    そうなんですね!
    母乳だけにしたとき、お子さんグズったりしませんでしたか?

    • 10月13日
  • み

    しませんでした!
    ぐっすり寝てくれます☺️

    • 10月13日
  • yuyyy

    yuyyy

    えーいいですね!!
    わたしももう少し母乳が出てきたらやってみます!!

    • 10月13日
真虎

初めまして☆
あたし完ミですけどうちの子は女の子ですが6.5ありますよ☆
ミルク飲ませすぎて吐き戻しがあるなら駄目ですが吐き戻しが
なければあげて良いと思います☆

先生からもゆわれました♪

  • yuyyy

    yuyyy

    たまにちょこっと吐き戻しがあるので、ゲップがうまく出てないからだと思ってました!
    ちょっとミルク減らしてみます💡

    • 10月13日
deleted user

うちの子は3.3kgで生まれて
2ヵ月半で7キロ突破しましたよ🤣
うちの子と同じコースですね(笑)
私は完ミで1回160を1日6回です!
1日1000ml以下でやってます!

  • yuyyy

    yuyyy

    ほんとに同じコースですね!笑
    絶賛腱鞘炎中で抱っこがしんどいです😂笑

    • 10月13日
ゆりママ

うちも服込みで6.5キロあります(TOT)
女の子でしかも、完母です。
身長もあるからデブって感じではありませんが…腕に限界を感じます。
小さい時が1番可愛いのに…直ぐに成長しちゃいそうで寂しいです。

  • yuyyy

    yuyyy

    ほんと、成長がここまで早いとこっちの腕の成長が追いつかないというか…
    細くてふにゃふにゃの時期は一瞬で終わりました😂

    • 10月13日
ゆみ

2ヶ月20日ぐらいですが、洋服込みで6.3キロぐらいです。
ミルクよりの混合で、ミルクは1日500ml前後。母乳は1回で50mlぐらいです。
なんだか近いなーと思って(*^^)v

うちは出生体重が2835gでした。
ミルク寄りの混合なので太り過ぎは気になりますよね…
ミルク減らすのもなんだか不安だし…

先日市の保健師訪問があったので相談したところ、成長曲線から大きくはみだしてるわけじゃないし、動き出したらスリムになるから大丈夫!と、言われました♪
それより飲みが悪くて体重の増えが悪い方がよっぽど要注意!とのことでした☆

  • yuyyy

    yuyyy

    ほんとですね!ほとんど一緒!
    保健師さんが言うなら安心ですね!
    ちなみに、母乳は何分くらい吸わせてますか??

    • 10月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうてすよね!
    とても似ていてびっくりしました♪

    母乳は片乳5分ずつぐらいです☆
    これも同じですね!

    • 10月14日
  • yuyyy

    yuyyy

    わ、そこまで一緒!
    なんだかすごく嬉しいです!笑
    ここまで似た人がいるとは
    びっくりです!笑

    • 10月15日
(*˘︶˘*).。.:♡

うちは完母ですが、2.9kgで生まれて1カ月29日の時に測定で
服なしで5.9kgでした😊

母乳なら何回でもあげていいって言われる方もいるみたいですが、私は完母でも最低2、3時間はあけて。
っと産院の先生にも小児科の先生にも訪問で来た職員さんにも言われました🤔
4、5時間は普通にあく時もありますが念押しのように毎回どこでも言われるので体重の伸びがあるのであればミルクでも母乳でも飲ませ過ぎは良くないって事ですかね🤔?

  • yuyyy

    yuyyy

    そうなんですね!
    わたしは母乳なら何回でも
    と聞きましたが、泣いたらすぐおっぱいは良くないかもですね😅

    • 10月15日